そしてまた移動
しばらくDAoCには夜popできない状況だったので休み時間のWoWがメインになってました。
そして、そろそろBattlegroundの情報も出始めてきて思ったのです。
「BG導入されるならPvP serverにこだわる必要がないんじゃ…」
何を今更と思われるでしょうが今まであまり気にしてなかったので。
DAoCのnormal serverで遊んでた俺にとって
PvP serverは正直ストレス溜まりまくりだったのでnormal serverにキャラを作成。
b0039025_2139036.jpg

船を待つヒゲ、Banockburn。既にlv47…w
classは今までの自分の路線と変えてrogue。dwfでdruid作れるならそっちにしたんだが…
WoWでのrogueはDAoC風に言うと「light tankのmelee能力を持ったstealther」。
鎧は革までなのでgrpに入ったとき調子に乗って殴ってるとtaunt取って死にます。

craftはleather workingとskiningを。
alchemyとherbalismでもいいかなーとは思いましたが
melee classなので武器にお金をかけたい、という理由で上の組み合わせに。
で、fishing以外のskillは225のcap外しを終えたので300まで上げられます。



normal serverということでPvP関連の意識が低いかと思いきや
chatでは結構infoが流れてるように感じました。
world defenseを見ている限り、主戦場はやはりTM<>SSでしょうか。
PvEとPvP、自分のやりたい方に集中できるのは俺的にかなりgoodです。
hordの人と会ったときemoteでいろいろ遊べるのもノンビリ派の俺には嬉しい。
そうそう、STVのarenaはこちらのserverでその存在意義がやっとわかりましたw

あとAHでの物価がなぜかblackrockより平均1割程度高い。
お金稼ぎに集中できる分皆さんのサイフの中身が潤ってるのかな?
布や革も少し高めに売れるので俺は助かってますが。

そういうわけで、こちらのserverでの活動が今後のメインになりそう。
というか、DAoCでmordredが肌に合わなかった人は
normal serverで遊んだ方が幸せになれるかと。
PvP serverのganker等を見ていると
PvPって言葉の響きに惑わされてる人が結構多いと思っちゃったりするのですよ。
[PR]
by banock | 2005-03-11 21:36 | WoW
<< 入隊 あれー >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧