とりあえずsergeant
hornor systemが導入されて1週間、獲得ポイントによってrank付けされるわけですが
俺のrankは3、sergeantでした。
ぼちぼち楽しみながら適当に遊んでたので、まあこんなものでしょう。

で、rnkに応じてSWで売ってるitemの使用権限を得られます。
rnk3だとtabard、trinket、cloakの3種が使用可能に。
tabardは落ち着いた淡い色合い。
b0039025_15413567.jpg

俺は結構好きですがguild tabardの方が好きなので使うことはなさ気…
guild無所属の人でもembつきtabardが使えるようになったのは良いですね。
cloakは付加statsがsta、spiなので全classで役に立ちそうだけど見た目がダメすぎw
b0039025_14203447.jpg
目玉はtrinketでcharm、fear、polyを解除するという優れモノ。
re-useは5minなのでばんばん使えます。





・全体
PvEserverってことでPvPへの参加を選べるってのはやっぱり凄く良い点。
全体的にPvPも活発になってきてますね。
ただ、既存のmap上での戦闘はやっぱりPvPやってない人の邪魔になるし
BGの早期導入が待たれます。

・戦闘
TM・Xroadと行ってきましたがとにかく突っ込みすぎてguard引っ張って来る人多すぎ。
このゲームのguardは比較的弱めで大量aggしても何とかなってしまうため
学習しない人が多いw
とにかくこう、なんと言うか…
街攻めしつつ敵を萎えさせないで出来るだけ長時間楽しむ、ってことを考えてないねー。
guardを殲滅しても百害あって一利なしです…双方にとって。
まあ今はお祭り状態なんだろうし、落ち着いたらどうなるかな。

・rogues
2種類のstunを持っているrogueですが、これが連続して入るのが自分のclassながら最低。
おまけに戦闘中に使えるCCがstun以外で2種類…おかしいよw
rogueをnerfするならやっぱりこの部分。
daocのsorcもそうだったけど、dmg dealerが豊富なCC持ってるっていうのは凶悪。
stealth失くせとかDPS高すぎとかの意見はちょっと的外れだと思うわけです。

・システム
本気でPvPを考えているならPvEとPvPの戦闘システムが同じではまずいねえ、と実感。
あと、honor systemのrankingは1週間毎にserver内で相対的にされていくんですが
これは新しいcharでの参加がしやすいかわりに飽きが早く来るような気がします。
DAoCのように毎日少しづつでも続けていけば
確実に結果がついてくる方が個人的には好きです。
rnkが下がるなんてストレス溜まるだけだよねえ。
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by banock | 2005-04-27 15:35 | WoW
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