んー
先日のpatchでbattlegroundが導入されて自分のPvP熱も最高潮!
とか予想していたのですが実は全く盛り上がってません。
考えられる理由は幾つかありますが、不満点が多すぎて書けないw
一言でいうならWoWのPvPは俺に合わない、ってことなんでしょうねえ。
DAoC等、他ゲームでの問題点を解決するようにデザインしているようなのですが
その方向性に疑問を感じます。
というか解決されてないw

そんな訳でWoWはdwarf鑑賞用のPvEゲームとして続行。
例のrankingシステムのお陰で
PvEは集中してやった方がストレス溜まらないしね:P
DAoCのpopを増やしたいところだけど…最近時間が合わないなぁ



WoWへの不満等を。
いろいろな所で言われていることですが
このゲーム、序盤~中盤の出来はかなりのものですが
終盤(lv60)が近づいてくるにしたがってどんどんグダグダになってきます。
特に思うのが序盤にある「playerを楽しませよう」という意識が全く感じられないことです。
なんというか、playerを束縛するとでもいうのでしょうか、そういう制限項目の多さが目立ちます。
分かりやすい例を挙げると
・moonclothを筆頭とするリアル時間(それも通常感覚では異様に長く感じる)での
 cooldown timer
・優良装備を入手するために要する異様な労力
 <DAoC playerへの分かりやすい例>
 mad3/3を4つ持ってこいとか10P払えとかそんな感じのQがありますw
 あとML2あたりをfg(buff botなし)で巡って来いとか…不可能ではないけど
 あまりにダルくなるようなのも盛りだくさん。
他にもいろいろありますがPvP・PvE共にlight playerには
辛い・達成感が得辛いものになっていきます。
俺はlight playerではない方ですがそれでもウンザリするし。

それでもあのdwarfいるかぎり、これらの点が帳消しになっている…
つまり「dwraf最高」ということで〆ますw
[PR]
by banock | 2005-06-10 14:39 | WoW
<< 新server 衣装替え >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧