やっと買えました
guildでOL key questのgolem killをしに行く方がいたので
grpに混ぜていただきBRDのbarへrecipeを買いに行ってきました。
目当てはenchantingのspirit+20 fomula。
他にもstr+15 fomulaも買ってきましたが、これは依頼があるか激しく微妙。

tailoringのpatternも三つほど覚えました。
fire resistanceが付いているのでMC用に最適なのですが
材料にMCのdrp品が必要という本末転倒ぶりw
これを作ることはこの先ずっとないでしょう…

そしてIFに戻った後早速staffにspi+20付与をしました。
int+22より今の俺には合っているはずです。



priestの装備について私見を少々。

今回、staffにはint+22ではなくてspi+20を付けたわけですが
これは今の装備がintに偏り気味だからです。
nukerと違ってspellのcrit率はあまり重要でないので
ある程度のmana量を確保できたら
spiritやmana rgn、もしくはspell効果up辺りを狙いたいですね。

mana回復の自然回復手段としてmana rgnとspiritの2種類がありますが
●mana regene
5秒ルールを無視して5秒毎確実にmanaが回復する。
各種itemのmana rgnは効果が重なるが1つ1つの回復量は少なめ。
そのためある程度の効果を期待するならば
mana rgn付きitemをそれなりにまとめて装備する必要がある。
また傾向として、これの付いているitemはそれ以外のstatsが低めなので
mana rgnにこだわりすぎると他statsが凄いことに…w

●spirit
int程ではないがlv up毎にモリモリ上昇するcasterの基本stats。
5秒ルールの制限を受けるが1tickでの回復量は上々。
spirit付きのitemは多いので他statsとのバランスを取りやすいのも利点。

5secルールの影響を受けるかどうかがこの2種類の大きな違いですが
それから考えると
mana rgn→短期集中戦向け
spirit →長期戦向け
といった感じになるでしょうか。

この辺を踏まえてもう少しmy priestの装備も考えていきたいですねえ。
fire resistanceのこととか考えると頭が痛い…
[PR]
by banock | 2005-08-22 17:45 | WoW
<< 9/3 夜 ~MC再び 各キャラ近況 >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧