PriestでPvP
これまでPriestでPvPはまったくやってなかったのですが
ABが導入されてからの2週間強、ちょこちょこと通ってました。
で、2週間分のhonorでrnk3に。
buff用のregent等が10%引きで買えるようになったので
まあこれ以上は無理して頑張らなくてもいいかな…
rnk3は維持していきたいところですが。

メモ
・buff込みhealth 4k、mana 6k以上が個人的な最低基準。
 どちらも高いに越したことはないけど上げるならhealth中心でいきたい感じ。

・とにかくsupport中心で
 shield、renew、さらに余裕があればflash healを味方にバラまく。
 相手に対してはdispellをちょこちょこ掛けるのもgoodです。
 rogueにはdotを…昔はこれでよく泣きました。
 MindControlもありますが…俺はあまり好きではなかったりします。
 あと、PvPにおけるtotem壊しはpriestかdruidの役目かなーと思います。

・死なないように頑張る
 まあ当たり前のことなんですが。
 priestは比較的頻繁に狙われますが
 shield、renew、pb fearと防御要素満載なので
 前述の通りhealthが4kあるとそうそうは死にません。
 さすがに3人から同時に狙われるとすぐ死にますが、2人までなら相当もちます。
 なので、2人以上をひきつけておくと他のcloth classが楽になるかもしれない。
 天敵はshammyのpurgeですが…これはもう気合で乗り切るしかないですw

・staffを装備しない
 目立つからw
 特にglow effect付きだとアレです。
 もちろん慣れた相手には通用しませんが
 気休め程度の効果は確実にあるようです。
 まあ、DM Nの例のstaffを使ってるmageやlockな方は
 そうそうstaffを外せないでしょうが。
 これに合わせてrobeを装備しない、とかもやりたいところですが
 手持ちの装備ではstats調整が難しく断念しました。いつかは…



いろいろ書こうかと思いましたが
実はあまり書くことがないことに気付きましたw

raidでjoinすれば相手もそうじゃない限り負けることは
殆どないはずです。
ただ…そこまでする内容でもないかも。
ワーっと入って、ワーっと遊ぶのがABに合ったスタイルだと思います。
まあ、ABのルールと行動指針を分かってる人がそこそこいないと
即負けでアレですがw

raidで行くべきなのはやはりAV。
そのうちAV生成の必要人数が引き下げられて20人(?)になるようなので
そうなったらJPN勢でraidを組んで行ってみたいですねえ。
というか、もういっそのこと20人用にしちゃえばいいのに。

変な勝利条件のないBGも欲しいところですが
instanceでPvPをやらせようとblizzardが考えてる限り
これはどうしようもないですね。
STVのarenaは却下の方向でお願いしますw

その他色々、PvPについて書きたいことはありますが
とりとめがなくなるので、関連した話題のときにでもまた書くことにします。
[PR]
by banock | 2005-09-29 23:27 | WoW
<< 近況~10/18版 9/14~9/20 >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧