鎧(服?)選び
先日のMC raidでStaff of Dominanceを頂くことができました。
もっと競争が激しいかと思ったのですが
mage、lock陣は手持ちDKPの少ない方が多かったようで…
Healing powerのenchantを付けていただいたので
BWLやAQ等でより強力な武器を入手できるまでは、これで行きたいと思います。
dmg+がsmiteにも適用されるので微妙にsoloで役立ってます。

で、次は鎧選びなんですがpriest用のsetとして
Vestments of Prophecy(以下Pset)
Vestments of Transcendence(以下Tset)
の2種類があります。
thottでのコメントを見ると、set効果を考えた場合
Pset:5つ、Tset:3つが具合良いとのこと。
なるほどなぁ、と納得したのでそれでいくことにしました。

となると、どの部位にどちらを選ぶかになるんですが
現在headにTset、wristにPsetを入手済みなのを踏まえて考えると

boots : P
head : T
waist : P
hands : P
legs : P
shoulder : T
chest : T
wrist : P

といった感じになるでしょうか。
ただ、問題点としてTsetのshoulder・chestは入手するまでに
結構な時間がかかりそうだ、ということがあります。
そうなると、入手するまでそれなりにDKPは溜まるでしょうから
Psetを入手して地力を上げておくのも良い気がしてきたのでそうしますw

入手した後はhead・legsにZG enchantを付けて仕上げたいところ。
つまりZG raid neeeeedということです。



Pset、Tset共にdmg+が殆ど付いていないので
solo時にこれらのsetを装備しているとmob killに少し手間取りそうです。
なのでsolo時は現状通り
Lieutenant Commander's Raiment
Mana Igniting Cord
Choker of Enlightenment
Briarwood Reed
Staff of Dominance
のdmg+重視装備で行くしかなさそうです。
max manaが低い上に、mana回復が飲み物頼みになるのが難点ですが
shadow型ではないのでこのくらいdmg+付けないとやっぱり辛い…
[PR]
by banock | 2006-02-07 21:52 | WoW
<< Revered! 武器選び >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧