本体
キャラのまとめ4月版、最後は本体であるpriest、Banockです。

レベリングしていた時期がguildでpriest不足なときだったんですが
それとは一切関係なく、ただprimary healerをやりたくて作りました。
確かWoWの公式ページだとdruidもprimary healerでしたが
druidはdwarfで作れないんですよね…



●Talents
19/32/0、1.10以降増えたであろうheavy holyです。
MentalStrengthを取ってないのでmanaがゴリっと減りましたが
特に不自由は感じません。
raidなら他のhealerの人の様子見てmana管理できますし、
5manだとそもそもmanaを使い切る相手がいないので。

Lightwellは認知度が低いのか遠慮してるのか
はたまたその両方なのか出しても使い切られずに消滅すること多数。
それでもZGで某tho(以下略さんは積極的に使ってくれていたので
認知度の方が問題なのかな…

●装備
priestの場合、メインということもありますが
目的別にしっかり着替えます。
レジスト装備はまた別として、大別すると以下の3パターン。
・標準装備
特に着替える必要がないときの装備。group、raidだとほぼコレ。
・solo用装備
intを多少犠牲にしつつdmg+重視。
solo用の装備は、ちょくちょく変えたりしているんですが
最終的決定の基準は「 lv60前後のmobを同時に3体相手にしても死なない」。
経験上、この基準でとったstatsのバランスが手に馴染む気がします。
・sta重視装備
とにかく生き延びるのを最優先にする時の装備。
主にBG用ですが、PvEraidでもダメージを喰らいやすい場面というのがあるので
そういう時はこの格好をしてます。

標準装備時の基準は
・health 3~3.5K(buff有り)
・mana 6.5k以上
・heal+ 400以上
コレを備えた上でmana rgnを気にする感じ。
statsは最低基準をクリアしてれば上はあまり気にならない性質なので
欲しいitemが他の人とずれてたりすることが偶にあります…

●profession
enchanting/tailoring。
お役立ち度は明らかにenchantの方が上。
自力で集められるfomulaはあらかた集めたつもりですが
「block+2% on shield」と「crusader」がどうしても出ないので諦めましたw
tailoringは…たまーに頼まれてFR装備作るくらいで
実はあまり役に立ってないです。もう少しテコ入れ欲しいかなー。

●その他
2.5sec heal類が凄く使いやすくなっちゃったので
今後はflash healの頻度を意識的に増やしていきたいと思います。
[PR]
by banock | 2006-04-14 01:10 | WoW
<< 帰宅 マイPaladin ---’0... >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧