自分を知ろう
5月になって2つ、新しいadd-onを入れてみました。
・Recap
ErosManaConserve

前者は説明不要の有名add-on。
後者はCTRAにあったmana conserveに変わるものを、ということで
試験的に入れてみました。
まあ、なくても困らないんですがあるとやっぱり便利です。
それまではjumpでspellをキャンセルするという恥ずかしい有様で…
完全自動でspellがキャンセルされるわけではないので
自分の勘の介在する余地もあり、CTRAのそれより個人的には好きです。

で、本題の「自分を知る」。
そのためにRecapを導入したわけですが…
実はあまりちゃんとdataの見方が分かっていませんw

まあ分かってないなりに、20man・40man raidでの
各種healing spellの使用頻度を見てみると

・Heal 40~50%
・Renew 15~20%
・Flash Heal 15~20%
・その他のspell 10%以下

といった感じのようです。
現在Heal(Rank2)を主に使用しているので納得のいく数字ではあります。
ただ、意外だったのがGreaterHealをあまり使っていないこと。
感覚では結構使ってるつもりなのですが、
無意識のうちにキャンセルしてしまっていることが多いようです。
もしくはover healでカウント外とかなのかな?
over healは30%弱でしたが、これが多いのか少ないのか不明。
まあMMPを使用しつつもoomでheal不能、ということはなかったので
気にしない方向で行きますw
over healを気にして誰かが倒れては意味がないので…

概ね予想通りのdataでしたが、今のスタイルはpally・druidや
Flash Healをメインに使用している他のpriest陣に支えられて成り立っているので
改善の余地はまだまだあるようです。

今後は5manでのdataを取って、今回のものと比較してみたいですね。
[PR]
by banock | 2006-05-09 22:02 | WoW
<< Children’s week... 鎧選び2 >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧