1.11あたって一週間
先週のメンテで1.11patchがあたり一週間経ちました。
新raid instanceであるnaxxのこと以外は
あらかた情報が出回った感があります。
個人的に関心があったのは
・scourge invasion
・midsummer fire festival
・AVのNPC nerf
辺りでしょうか。

scourge invasionは初日の混み方こそ狂気じみてましたが
2日目以降は場所さえ選べばそんなに込んでいなくて
サクサクやることができました。
むしろ時間のたった今だとpopしていても放置されていることが多く
blasted land辺りだと同時に4箇所pop&放置とか…
日曜日の夜は野良の4人groupでinvasion siteを3ヵ所程潰し
crystalがアホみたいに溜まったので全部MHPとMMPに交換してもらいました。
ついでに対undead3点セットも揃いましたが
rogueだと使いどころがイマイチなくて困る感じ。

fire festivalの目玉は2つ、wispタイプのペットとオシャレ帽子でしょう。
petを貰うにはLBRS・scholo・strat live・DM N、と
4箇所の火に触ってこないといけないのですが
これ目的でサクサク進んでも移動込みで大体2~3時間位かかる感じですね。
因みにLBRSはstealtherならsoloで触ってこられます。
liveもできなくはないでしょうが、相当困難だと思われます。
オシャレ帽子はいくらquestを探してもみつからなくて諦めかけていたのですが
NPCが「対立陣営の首都にある火が云々」と言っていたので
IFから近場のUCに行って火を触ってみたところQitemを入手するも
rewardが帽子じゃない…
それならorgかTBの火でもらえるのかと思い2箇所の火を入手してもダメ。
いったん諦めてIFへ戻り、NPCに3つの火を渡したら新しいQが出現し
そのrewardが帽子でした。
normal serverとはいえ、対立陣営の首都ではガシガシ攻撃されまくるので
なかなかの緊張感がありますね。
ally側からみた最難関は多分TBの火だと思われます。
horde側は…3箇所ともキツそうw

AVのNPC nerf、これはAVの時間短縮に大きく影響を与えていますね。
今までAVが長引いていた1番の要因はIBの守りの堅さでしたが
NPCのnerf&減少で相当脆くなってます。
それでもSHよりはマシですが…w
時間短縮のせいか頻繁にAVが立つので
rep上げをし易い環境にはなっているようです。

この他にADでのturn inQ等も追加されていますが
興味があまりなかったのでちゃんとやっておらず…
cenarion circle方式に似てはいますが微妙に改善されていて、
普通に遊んでいればそのうちepic itemを貰えるという
casualな人にも優しい仕組みになっている感じ。
今までADのrepを上げていた人も報われるようになっていますし
最近のpatchの中で1番良い追加点な気もします。
[PR]
by banock | 2006-06-27 22:11 | WoW
<< 先週のmyキャラ 今週のpriestは >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧