人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1.11あたって一週間
先週のメンテで1.11patchがあたり一週間経ちました。
新raid instanceであるnaxxのこと以外は
あらかた情報が出回った感があります。
個人的に関心があったのは
・scourge invasion
・midsummer fire festival
・AVのNPC nerf
辺りでしょうか。

scourge invasionは初日の混み方こそ狂気じみてましたが
2日目以降は場所さえ選べばそんなに込んでいなくて
サクサクやることができました。
むしろ時間のたった今だとpopしていても放置されていることが多く
blasted land辺りだと同時に4箇所pop&放置とか…
日曜日の夜は野良の4人groupでinvasion siteを3ヵ所程潰し
crystalがアホみたいに溜まったので全部MHPとMMPに交換してもらいました。
ついでに対undead3点セットも揃いましたが
rogueだと使いどころがイマイチなくて困る感じ。

fire festivalの目玉は2つ、wispタイプのペットとオシャレ帽子でしょう。
petを貰うにはLBRS・scholo・strat live・DM N、と
4箇所の火に触ってこないといけないのですが
これ目的でサクサク進んでも移動込みで大体2~3時間位かかる感じですね。
因みにLBRSはstealtherならsoloで触ってこられます。
liveもできなくはないでしょうが、相当困難だと思われます。
オシャレ帽子はいくらquestを探してもみつからなくて諦めかけていたのですが
NPCが「対立陣営の首都にある火が云々」と言っていたので
IFから近場のUCに行って火を触ってみたところQitemを入手するも
rewardが帽子じゃない…
それならorgかTBの火でもらえるのかと思い2箇所の火を入手してもダメ。
いったん諦めてIFへ戻り、NPCに3つの火を渡したら新しいQが出現し
そのrewardが帽子でした。
normal serverとはいえ、対立陣営の首都ではガシガシ攻撃されまくるので
なかなかの緊張感がありますね。
ally側からみた最難関は多分TBの火だと思われます。
horde側は…3箇所ともキツそうw

AVのNPC nerf、これはAVの時間短縮に大きく影響を与えていますね。
今までAVが長引いていた1番の要因はIBの守りの堅さでしたが
NPCのnerf&減少で相当脆くなってます。
それでもSHよりはマシですが…w
時間短縮のせいか頻繁にAVが立つので
rep上げをし易い環境にはなっているようです。

この他にADでのturn inQ等も追加されていますが
興味があまりなかったのでちゃんとやっておらず…
cenarion circle方式に似てはいますが微妙に改善されていて、
普通に遊んでいればそのうちepic itemを貰えるという
casualな人にも優しい仕組みになっている感じ。
今までADのrepを上げていた人も報われるようになっていますし
最近のpatchの中で1番良い追加点な気もします。
by banock | 2006-06-27 22:11 | WoW
<< 先週のmyキャラ 今週のpriestは >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧