人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rogueについてあれこれ
・new talent
やっぱりと言うか、前回の案に変更が入りました。
hemo取得に前提talentが設定されたりと、パッと見だけでも違いが分かります。
その中で地味に強烈になっているのがcombat treeのmace spec。
他の武器だとweapon skillを上げるtalentはtier6にあるのですが
mace specはtier5にあり、従来のstun付与に加えて
weapon skillも上昇します。
5pts必要なことを考慮しても、tierが浅い分ptsに余裕ができていいですね。
まあ、俺はやっぱりhemoを主軸に据えていく予定なので取りませんが
combat maceとかも面白そうですね。

・武器
俺のrogueはaltなため、基本的に20man以上のraid zoneには行けません。
それでもarmorはdarkmantleとPvP両setのお陰で
とりあえずはBGででも不自由はしません。
ただ、問題はやっぱり武器の方で
現在使用しているrendさんからのsword setだと最後削り切れなくて負け、
ということが結構あります。
なんとかできないかと思い、以前raid leaderのご好意で終わらせることのできた
The Perfect Poisonのreward、Ravenholdt Slicerを右手に、
AVのvendor rewardであるThe Lobotomizerを左手に
持ってみることにしました。
これでatk pow自体は多少下がりますが、火力は多少なりとも上がるはずです。
enchantが済んでいないので実戦投入はもう少し後になると思いますが
考えた通りにいってくれるといいなあ。
見た目で左右のバランスが著しく崩れるのが問題ですがそれには目をつぶりますw

・profession
上の火力不足とも関連するのですが、ちょこちょこBGに行っていると
engineerの各種itemがあればなー、と思う場面が結構あります。
現在herbalist&skinerなので、もしengを取るとすればskinningを
捨てる感じでしょうか。
上記の武器持ち替えがあまり上手くいかないようだったら
思い切ってengneerにしてみようかと思います。


wowのシステム的にalt故の制限みたいなものがどうしても存在してしまいます。
ただ最近はその制限の中で色々考えるのが楽しいので、
altと言えど元メインキャラ、できるだけ手を掛けてこうと思います。
by banock | 2006-07-18 23:11 | WoW
<< Healing+ 名誉timbermaw民 >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧