priestの新spell
レベル制のゲームはlv capに達してからが本番、ということで
lv60から70まで、楽しみながらもちょっと駆け足気味にlvlingしてしまいました。
ここまでで、まあそれなりに色々感想があったりしますが
現状で語るのは敢てやめておきます。
特にzone・questやinstanceのそれは、
未体験な方の興を削いでしまうかも知れませんしね。

ということで、ここではpriestの新spellに関して主観的に見ていこうと思います。

・Shadow Word: Death
このspellで止めをさせないと、与ダメージが全部自分に跳ね返ってきますが
その条件を差し引いてもinstantDDと言うその一点のみで非常に使えるspell。
shadow priestだとその使いやすさはより一層増すと思われますが
自分では試してないので不明。

・Binding Heal
targetと自分のhealthを同時に回復するspell。
適正lv、そしてまだ慣れきっていないinstanceに行くと
やっぱりhealerにmobが跳ねてきてしまうことがあるので
そういうときにtankと自分を同時回復、みたいに使えます。
が、問題はmanaコストかな…余程のことがない限りはFH2回、
もしくはgrpHealで事足ります。
そう考えると、PvEよりはPvPの方に適正が高いspellかな?

・Shadowfiend
5minに1回、15secだけ呼べるpriestの新しいお友達。
相手に対してshadow属性のmeleeを仕掛けつつ
与えたdmg量に応じてpriestのmanaが回復します。
通常1殴りで300~350manaが回復していますが
mobによっては250~300くらいだったり。
時々meleeがcritしているのか700とか回復するときもあります。
solo時にはwandを多めに振りつつ、このspellを使うことで
4~5lv下のmobならshadow talentに1ptsも振っていなくても
休みなく狩り続けることができます。

・Prayer of Mending
healer的には今回一番の目玉spell。

Places a spell on the target that heals them for 800 the next time they take damage. When the heal occurs, Prayer of Mending jumps to a raid member within 20 yards. Jumps up to 5 times and lasts 30 sec after each jump. This spell can only be placed on one target at a time.

と、tool tipはこんな感じ。
heal量は固定じゃなくてhealing+の影響を受けます。
前者の特徴を使うと、対象がdmgを受けなくてはなりませんが、
instantHealとして使えたりします。
また、dmgを受けるまではbuffとして対象についているので予約healにも。
jumpする特徴を生かせば、AE攻撃を多用してくる相手だと中々面白いことに。

cast timeなしのinstant spellなので
shield、renew、holy41ptsのCircle of Healing等と合わせて使うことで
走り回りながらでも割と強力にgrpをサポートできます。
上手く使えればPvEはもちろん、PvPでもpriest陣の強力なカードになるはずです。

・smite(rank10)
これは新spellじゃないですが…
rnk9から一気にベースdmgが上がるので載せてみました。

・Mass Dispel
これはまだ有効に使える場面に出会ってないのでコメント不能。

総じて新spellは使えるものばかりなのですが
これらを使っても苦戦するmobが導入されているはずなので
そう考えると手放しでは喜べないですねw
[PR]
by banock | 2007-01-31 12:46 | WoW
<< The Master'... lv70のPvP武器 >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧