SoRとSoV
前記事で書いたSoVについて実地テストをしてみました。
試したときの装備はtank装備で
武器はsun eatercontinuum bladeの2つ。
両方とも付けているenchantは同じものなのでそれによる差については無視。
試したパターンは
sun eater+SoR 、 sun eater+SoV
continuum+SoR 、 continuum+SoV
の4つ。

で、まあ結局のところ戦闘開始から30~40sec後のTPSはどのパターンでも
それほど大きな差は出ませんでした。正直、これは意外。
ただ、試していくうちにSoVはtankingには向かない、
というか使い辛いという結論に至りました。
理由は、とにかく戦闘開始時のthreat生成が遅い、これに尽きます。
あと、SoVのdotはprocなので下手すると相当長い間holy dmgに拠る
threatが激減してtankとしては非常に寒い状態に。
SoRに比べてreckoningを生かしきれないのもマイナスですね。

もし、無理にでもSoVを使おうとするなら
dotがspell dmg+の影響を受けないという部分を生かして
装備のspell dmg+をstaやdef関連に置き換える、という事くらいでしょうか。
ただ、これもattackerの方の装備が揃ってくると
threat生成が追いつかなくなってくると思われます。
そうじゃなくても、paladin自身のspell dmg+が一定値を越えると
総合的にSoRに劣るので、まあ使うメリットは非常に小さいです。

ということで、「pally tankの際はSoRでキマリ!」
[PR]
by banock | 2007-05-15 22:33 | WoW
<< ロマンシング サガ pallyのtanking >>



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧