カテゴリ:DAoC活動記録( 40 )
さらばBanockk
かれこれ1週間くらい書き忘れていましたが
DAoCのaccを両方とも止めました。

DAoCに戻りたい時期もありましたがある程度固定のgrpが必要なこのgame、
一度離れた後に再編成が進んでるとちょっと戻りづらかったり…w
とどめに家も腐ったので、正式に引退する潮時かなーと思ったわけです。
長老のボケに一発突っ込みいれつつ
game内で引退のご挨拶でもしようかとも思ったのですが
未練がましくなりそうなのでやめておきました。
現在もfade outしている状態ですし
ここを見てくれている人(いるかは不明)にだけひっそりとお知らせできれば。

これまでDAoCでご一緒してくれた方全てに感謝を。
gimp healerと組んでくれていたizl grp各員には最大級の感謝を。
MLFに限らず全midsの健闘を祈りつつ〆ます。

ありがとうございましたー。
[PR]
by banock | 2005-09-08 17:58 | DAoC活動記録
衣装替え
周囲の人の好意で(無理矢理ともいうw)新artiをgetしたので
それに合わせてreSC。
とは言っても殆どの箇所を前SCから流用できたのでラクチンでした。
activateはしたもののexpをやらないといけないのは
やはりメンドいですなあ。

新epicが導入されたらまたSCするだろうし
しばらくはこのままかなー。
まあ色はしょっちゅう変わるでしょうが。
[PR]
by banock | 2005-05-30 19:55 | DAoC活動記録
5/3 夜、GJ albs
albの魔法使いの杖が帰還しましたね。GJです。

albがbhen、midがcrim・DCのckを持っていたからかalbはnged攻めから始めたようです。
まあその前にailiのtowerが炎上・takeされてたけど陽動だったのかな?
ngedが落ちるとhibのpow relic gateが開くのであまりalbの邪魔をしたくはなかったんですが
その間やることないのでalbにちょっかい出して返り討ちにあったりw
程なくしてalbがngedを落としてhib pow-relic gateが開きました。
deffenderいっぱいいるだろうしどうしようか、などと思ったりもしましたが
やることないのでmellonさんのgrpと一緒にrelic templeへgo!
なぜかdeffenderの数が少なくてrelicを取るところまではスンナリいきました。
b0039025_113054.jpg

でもこの辺りでailiを放棄してきたのかhibがどっと来てお粥釜強奪はなりませんでした。

今回のailiTの炎上→nged攻めが意図されたものならかなり見事な作戦です。
ailiにいくらかのhibを足止めしつつ、relic gateを開いて杖の奪還をしやすくする、と。
midがrelic templeへ行くのは想定していただろうし
midsとしては、分かってはいたけれど、albに利用された感じですね。
そうそう、hibは最初からもっとtempleの方にいるべきだったと思うんですが…
守るなら優先度は自国relic>敵国relicですよねえ。
hibの動き次第では昨日のRRは失敗していたかも、とか思いました。

そしてfor pさん&ubeさん
[PR]
by banock | 2005-05-04 11:50 | DAoC活動記録
4/27夜
某おじさまがrnk10に。おめでとー
rnk5・6辺りから一緒にやってきた人がrnk10になるのは感慨深いものがあります。
俺はもう殆どrnk10は諦めてますがcampさんやpさん辺りならいけそうだねえ。

最近はhibの出撃が遅めなのか遭遇率が低めです。
もう少し早めに3realmが出揃うと面白そうなんだけどなあ。

mocは大体の使用感がわかったので今夜辺りまたrespecしてみることに。
RP2はもう手放せない雰囲気が出てきました…w
[PR]
by banock | 2005-04-27 13:52 | DAoC活動記録
4/18夜・4/19夜
休憩宣言したのになぜか2日連続で出撃…
もう、宣言解除で。早すぎですか?w

4/18
既に記憶なし…
月曜日で早め落ちだったけど結構楽しかったと思います。

4/19
まずはngedT破壊からstart。でも殆ど効果がなくあっけなく崩壊。
お次はbhenT破壊活動へ。albのapk完成阻止が目的です。
こちらが行く少し前にalbが取っていましたがもう別のTに移動しているだろうと思ったら
T近くで結構なlagが。
それでも少し離れたところでtrebを出してTを攻撃していると
パラパラパラパラalbがTから出てきて結局2fg弱いたのかな?
途中midのaddもあったので撃退してT破壊成功。
これでalbはapk完成を諦めたのかその夜は結局apkは出来ずじまいでしたね。
そのお陰かalbもばらけ気味でFG戦を結構出来ました。
が、落ちる頃には結局albが集まっててzergに…w
そうそう、某guildの移住の影響かhibの人たちの数がグンと減ったような。

で、alb zergは最近特に評判悪いですが
なんでかなーと考えてみるとただ集まって敵を轢くことのみが目的で
あれだけの人数がいるにも関わらず何もactionを起こさないからですね。
OFの頃ならいざ知らず、NFならそりゃ評判も悪くなるってものです。

そうそう、reSCをやっとしました。
今まではcold&heat resiが16%とかいう許されない数値でしたがやっと25%に。
それ以外はあまり変わらず。
RAもrespec。理由はキョ~レツtank train grpの消滅。
で、BoF3を丸々削ってMoC2、RP2をget。
MoCは使いどころ間違えるとどうしようもないRAなんで使いこなすには慣れが必要かな。
MoC1、RP1にしてpurge3にするのも現状だと悪くないかも…
色々試してみるつもりです。
[PR]
by banock | 2005-04-20 11:28 | DAoC活動記録
4/14夜・槍見学
家賃を払いにDAoCにpopしたところ
midがhib str relicであるところの槍を強奪していたので見学しに行ってきました。
生で槍を見るのは雷がlv30の頃yggに安置されていた時以来2度目です。
b0039025_20135780.jpg

安置場所のeffectのせいか、以前より立派に見えますね。

家賃を支払っている間にgrp inviteをもらっていたのでchatのためにjoinしていたのですが
なんかだんだん抜けられない雰囲気に…w
で久々に出撃しましたが状況はあまり変わってないように見えましたね。
まあ、諸々の問題はmidの数が増えれば解決するんでしょうが、この時期それも難しいね。

そうそう、先日のpatchでtowerが壊れるようになったんですが
実際に見ると「おー」と思いました。最初の1回目だけだろうけどw
mobの落とすbagのグラフィックも変わってましたが
あれは以前の方が好きかなー。まあどうでもいい話ですが。
[PR]
by banock | 2005-04-17 20:51 | DAoC活動記録
燃え尽きました
ここ一週間ばかり、DAoCにpopしてません。
理由を一言で言えば「燃え尽きた」ってところでしょうか。
俺にとって初めてのMMORPGだったこともあってかなり気を入れて遊びましたからねえ、
ここに来てDAoCを遊ぶための気持ちの「燃料」が尽きてしまった感じです。
複数serverにキャラ持ってる人やJに移った人に比べればヌルい気もしますが
これがおっさんの限界でした…

取りあえず充電休憩ってことでaccはまだ生かしておくつもりですが
復帰したときにhealerとしての席が残ってるかは不明。
不安定なmez、casterを即死させる等かなり微妙なhealerだったからねw
まあ、席が残ってないということはおじちゃんのgrpに馴染むpac healerがみつかった
ということでgrp自体としては喜ばしいことなんじゃないかなー、とも思ったり。

ということで、MLF&Galahad midsの健闘を祈りつつ充電期間に突入。
[PR]
by banock | 2005-04-09 18:58 | DAoC活動記録
最近
最近はWoWで遊ぶ割合が増えてきちゃってますがDAoCにもちょこちょこpopしてます。
で、最近のmidの状況(asian time)はといえばmellonさん編成fgとおじちゃん編成fgの
2fgがコンスタントに出撃してる感じでしょうか。

戦場はhib frontierが殆どで相変わらず戦場が狭いのでhibのaddが凄いです。
midは数が少ないのでaddすることは稀です。
albはaddというよりは最初から複数grpでの移動が主のようなので
遭遇したら逃げるか玉砕覚悟の特攻しかないw

戦場が狭いのはやはりalbの移動範囲の狭さが1番の原因ですね。
敵さんを呼びたくてtowerを燃やしてみても来るのはhibさんだけということが多く
更に複数grpが来るので結局addとか…w

まあ多少の不満はあるものの
add多い状況での密やかな個人的楽しみ方を見つけたので
負けても結構楽しく遊んでます(^-^
[PR]
by banock | 2005-03-29 21:59 | DAoC活動記録
あれー
一昨日、昨日とまた人が減ってしまっているような気がします。
popするときのserver状態を見ると
どうもGalahadの方の人たちのpopが少なくなってる感じ。
alb、hibではどうなんでしょうねえ。

hunterはなんとかlv50になりました。
まあsoloで動く分には1PC2accでもいけるだろう…
[PR]
by banock | 2005-02-24 13:11 | DAoC活動記録
2/20

add祭りw


popする時間が遅かったためgrpに入れないだろう、ということでhunterでpop。
なにやらsaruさんとcyuuさんがDFにいるhibにリベンジしたいとのことで加勢に。
…hunterでどれほどの加勢になるかは謎でしたが。
hibを捜してDFをうろついてみるもみつからなかったので
結局hunterのexpだけで終わりました。
あと0.9玉。

DFを切り上げた後はRR祭りに参加するもtempleでhibの波に飲まれて終わりw
さすがに数が違ったので一気に突っ込まれると負けますね。
その後はallyでgrpをreformしてroamingを。
bhenのportを完成させるために動いてたであろうalbと会っちゃったのは不幸としか…
あの状況だとalbさんの邪魔はしたくなかったけど出会っちゃったらヤるしかない。

で、今heraldを見てみるとhibがdeffenceに成功した模様。
midはcrimを完全制圧、DCはT3以外を守りきったようです。
DCをこの先しばらく守っていられればhibにプレッシャーを与え続けて
且つmid landの守りも堅くなるんですが
hibも黙って見てるはずもないのでどうなることやら。
[PR]
by banock | 2005-02-21 14:20 | DAoC活動記録



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧