カテゴリ:WoW( 153 )
今日の工作~そしてneed more more money
えー、Ironforgeでblacksmithな人を捕まえてやっとこさ材料を作ってもらえたので
作ってみましたGnomish Death Ray。
b0039025_174688.jpg
説明文だけだとよく分からないので即実戦投入。何事も経験です。
b0039025_1513281.jpg

えー、使用するとchanneling状態になりその間体力を奪われますが
channeling状態が終わると吸い取られた体力を何倍かのdmgとして相手に叩きつける、
というモノのようです。
因みに相手と距離を取りすぎていると体力だけ吸い取られてdmgを与えられません。
dmgの幅は600~1700といったところ。幅がありすぎです。

あと前に書いたGnomish Shrink Rayですが
相手or自分(pet持ちならpetも)のatk power-250以外にももう1つ効果がありました。
時々自分(&pet)が巨大化してatk powerが上昇します。

で、lvも47になったし今まで興味のなかった乗馬(dwfはramですが)を買ってみようかと思い
値段を調べてみました。
騎乗skill20G+ram80G=100G
…100G!?
ironforgeのrepurationがhonorなので1割引になるんですがそれでも90G。
まあそういうわけでしばらくはお金稼ぎに精を出すことに決定。
いろいろ金策をして現在54G。
目標まであと36G…いつになったらたまることやら(><
bankにしまってある物を売りまくったんで、bank整理ができたのがせめてもの救い。

聞いた話だとPaladinとWarlockはlv40の時点で
class専用の騎乗動物が出せるようになるとか…
もし本当なら100G近いお金を装備等に回せるわけで、それはちょっとどうかなーと思います。
それならHunterだってtameしたpetに乗れても良さそうなものですがねえ。
熊に乗ってみたいなーw
[PR]
by banock | 2005-01-21 01:36 | WoW
Engineering
craftのEngineeringは戦闘等で役に立つitemを作成できるのですが
今回はお気に入りの2点を御紹介しましょう。
使用対象に選ばれたmobはこのmob。
b0039025_21252847.jpg

これを使用前として下の2ssは使用後です。

1)Discombobulator Ray
b0039025_21271098.jpg

 相手をgoblinやleaper gnomeに変身させて
 atk power-50%、移動spd-30%の効果を与える逸品。
 特定のmobには無効果されますが、PvPで使えそうな感じです。
 とはいえ、試しにAHに出しても売れなかった不憫なitemでもありますw

2)Gnomish Shrink Ray
b0039025_21284876.jpg

 相手のatk power-250。オマケで小型化します。
 今の俺のmelee atk powerが300ちょっとなので同lv帯のmelee classに使っても
 けっこうな効果がありそう。
 ただ、たまに暴発して自分に効果が逆流したりするのが玉にキズ。

この2点以外にも相手を網で絡めとってroot効果を与えるものや
メカ鶏を召還するもの等いろいろあるんですが
どうもgnome系のitemは暴発するitemが多くてイマイチ使いづらい気がします。
goblin系のitemはその辺どうなんでしょうねえ。
[PR]
by banock | 2005-01-18 21:34 | WoW
WoW~現在こんな感じです~
考えてみたらWoWに関してはserverが不安定、ってことくらいしか書いてないことに気づいたので
今日は少し自分のキャラについて書いてみましょう。

俺が今メインで遊んでるのはこいつ。
b0039025_1133986.jpg

Banockburn lv44 Dwarf Hunter。
craftはengineeringをやってますがなんとなくgnome系に進んじゃってちょっとばかり後悔。
まあこのまま行きますw
miningは250になってやっと全ての金属を採掘可能になったし
first aidは300まで上げられるようになりましたが
mageweave以上のバンデージの教本はいったいどこに…

で、lv40までtalentはmarkmanshipに総振込みだったんですが
mail装備可になり、それまでのPvP(と言っても高lvに襲われてただけw)を踏まえて
survival重視で振りなおしてみました。
結果としては良好。
接近されても今までよりグッっと距離を取り易くなったし
相手が同じHunterならそのまま撲殺も可能にw
まあtrapをcombat中にも置けるようにしてくれればsurvivalに振らなくてもいいんですがねえ。
あと、対mob戦で積極的にmeleeを仕掛け易くなったので
weaponとdeffenceのskillも上がりやすくなって少しお得感が。
petは黒熊のKumagoroh君を使ってます。
そういえば、DAoCだと外人さんに名前をよく「ban」と略されてましたが
WoWだとしっかり「banock」と言ってもらえます。
やはり元の名前の長さが鍵か…

最近は夜popが厳しいんでWoWばかりやってますがDAoCの方も遊びたいところ。
catacomb入れたけどspinにあるinstanceにしか行ってないしw
[PR]
by banock | 2005-01-13 11:31 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧