カテゴリ:WoW( 153 )
双子皇帝ご逝去~目玉神の怖さを体験
これまで、その前の掃除で手間取ったりで思うように挑戦できずにいた
twin empでしたが、今週は丸一日tryにあてられるということで
皆さん結構やる気満々だったようです。

実際にやってみると1wipeこそしたものの2回目で双子皇帝に勝利。
うーん、素晴らしい。
priest視点で見ると、TAQでは珍しくただhealするだけのnamedですね。
たまにbllizardをよけるくらいでしょうか。
そのかわりheal workが熱い。やり応えは充分でした。

その後はtrash mob掃除の練習をしましょう、ということで進みましたが
死者こそ多目なものの思っていたよりも順調に捌いていけます。
Temp前のtrash mobが酷すぎたってことなのか…
で、
b0039025_2203827.jpg

目玉な神様本体と御対面。
猛烈なdmgとかが来て、30secもたずにwipedだったのかな?

もちろん、C'thunに神風かます前に武器Qを持っていた方はそれをcomp。
予想より早くできたんじゃないでしょうか…gratsです。
ここまで来ちゃうと、拡張前にTAQはclearしてしまいたくなりますね。
[PR]
by banock | 2006-10-29 02:26 | WoW
Soulforgeへの道のり~BRSへ
pallyの.5Qですが、summon namedを倒して
amuletのpartsを集めるstepは割と順調に終わらせることができました。
因みにpallyの場合はscholo>LBRSコース。
で、この間にalcaz islandでの葉っぱ集めがあったのを忘れてて…
rogueの時はstealthがあったので島内の移動が楽だったのですが
pallyはそういうわけにもいかず、mobがaggしないようにコソコソと行動。
これに何か既視感があると思ったら、DAoCのmalmoで似たようなことしてました。
b0039025_20584689.jpg

オマケに目標mob倒すのに平均1.5minとか…ありえないDPSの低さw

そういうわけで、.5QもBRS partに突入してやっとlord Vが見えてきました。
拡張前の一区切りとして、なんとか済ませておきたいところです。
[PR]
by banock | 2006-10-18 20:59 | WoW
ダブルrenew
と言う訳で、nef様がT2robeを落として下さったので上位rollでget。
使ってみて感じましたが、結構上位rollって使い辛いかも…
心情的にw

で、T2 setをcomplete。
b0039025_941626.jpg

性能はいいけど、見た目的にはT1の方が上品で好きかな。
setが揃ったことでgreater healにオマケとして
rnk5相当のrenewがくっつくことになりました。
greater healを多用する俺には使いやすいbonusですね。
このオマケは通常のrenewと重なるので
最高rnkのrenewと合わせると1tickで650ちょっとの回復量になります。
こうして改めて数字を書いてみると、結構凄いな。

実はこのダブルrenew、lolwell、拡張後のAE HoTで4重HoTを狙ってたんですが
AE HoTが幻となり3重が限界になったのがちょっと残念。
[PR]
by banock | 2006-10-13 09:59 | WoW
armor選び~T2 or others?
priestの場合、armorはT2setを揃えれば
通常はそれだけでT3まではarmorを変える必要がないんですが
set効果やresistを除外して考えると単体でT2を上回るものは結構あります。

先日TAQのhuhuran姫から出たGloves of the Messiah
その一つなんですが、コレを入手できてしまったことで
「T2compを狙うかどうか」という迷いが生まれました。

現在、T2は7つ揃っていて残すはrobeだけなのですがコレがなかなか出ない。
出てもroll負けとか。とことんsetもののrobeには縁が薄いなあw
加えてT2の5set効果であるreactive fadeを
早く他のpriestの方に揃えてもらいたいという思いもあったり。
でもT2の8set効果も試してみたいしで…
ああ悩むぅぅ

で、攻略済みnamedのdropでT2robeの代わりになりそうなものといえば
Robes of the Guardian Saint
TAQのfankrissが落とすヤツですね。
いわゆる「エローブ」系列のものなので見た目がdwf maleには
ちょっとアレなのですが性能的には申し分ないです。
drop rate的にはこれもT2も、多少の差はあるものの、ほぼ同程度でしょうか。
なので、もう先に出た方で上位rollを使ってしまおうかと思います。

ああそうそう、T2.5って言われるTAQでのsetについては
最初から考えに入っていません…念のためw
[PR]
by banock | 2006-10-11 02:09 | WoW
Soulforge compへの道のり
は今だ途中です。
先週で肩、脚、足のupgradeが終わったので
最終stepである頭、胴のstepに入ったわけですが
ここでの第一の壁は前記事でも書いたとおり
・AD repがhonoredで買える例のアレ
・CC repがhonored呼べるfire duke討伐
の2つです。
上に関しては120Gを素直に払って買ってしまいました。
問題は下です。
一応pugでのduke killに6回参加したのですが
そのうち5回がthunderで最後の1回がwater。
嫌がらせとしか思えないほどfireが出ないので
こちらもマネーパワーで解決することにしました。
AHで召喚用のsignetを50Gで競り落とし…
自分でもアホな買い物だとは思いましたが、まあストレス溜まるよりいいので。
このquest lineでお金使うところももうないですし。

で、例によってguildyのhelpを頂き召喚用item集めのpartはcomp。
次は各instanceで召喚namedを倒してamuletのパーツを揃えるのですが
pallyだといきなり難易度topと言われるscholo。
priestも最初がscholoのようなので、もし同じだとすると次はliveなのかな。

時間的にちょっと微妙ですが、来週の月曜日にでもlord Vを倒せるといいなあ。
[PR]
by banock | 2006-10-11 01:40 | WoW
45min baron run再び
dubgeon set 2クエストの最難関である45min baronですが
性懲りもなくpallyで行ってきました。
今回のメンバーは
war、druid、mage、hunter、pally(自分)
前回と違ってAEがちゃんとあります。
AEがあるとtower内の掃除、箱から沸いた小虫、baronでの骨等の
処理を素早く行えるので、1秒が惜しいこのQでは特に重宝しますね。
それに加えて対baron用に用意したGSPPの効果も大きく
前回より余裕をもって終わらせることができました。
ということで
b0039025_1705382.jpg

ヨシダ(イシダ?w)さんと再会。

この後のDM partはguildyに長々と付き合っていただいて何事もなくクリア。
ただ、このstep最後のBRD areanaでのpartで
priestの方が死にまくってしまい…
勝つこと自体はそう難しくないものの、死者無しの完全勝利は
なかなか難しいpartですねえ。

で、ここまで進めて肩、脚、足のupgradeを完了。
ご協力してくださった方、みなさんに感謝を。
これでやっと(helm表示offでですが)キンピカな見た目を卒業。
ハデな見た目はそれほど好きではないので、満足満足。
SSは撮り忘れたのでありません…

この後は胴、頭のupgradeが残ってますが、120Gかかるのが痛い。
あとsilithusでfire dukeをkillしないといけないのも痛手。
まあムリしないでできる範囲で進めていこうと思います。
[PR]
by banock | 2006-10-03 17:19 | WoW
拡張後のtalent
36時間というあまりにもアレなserver downのため
少し時間があったので拡張後のtalent割り振りを考えたりしてみました。
まあ、lv70での割り振りは以前書いたように20/41/0にするつもりなので
今回考えていたのはlv60~69のlvlingが必要な時期のものです。

lvling期間はsoloもいかにこなせるかが肝、ということで
DD強化をどうするかを主眼にしています。

・26disc/25holyからスタート型
discでDivine Spirit&imp.Divine Spiritを取り
holy25のSpiritual Guidance5/5で更にその効果を増幅させる構成。
当然使用DDはHoly FireとSmiteになります。
lv61以降はlv64までForce of Willに振って完成。
余ったptsはSpirit TapかMental Strengthに。
後者に振った場合はlv70でPIが取れます。

・16disc/35shadowからスタート型
discは16ptsで必要最小限のものを。
shadowはShadowformを取りつつ35pts。
lv61~65までShadow Powerに振り
lv66で噂のShadow Mendを取って完成。
余ったptsは適当に。


前者のウリは、高威力smiteを楽しみつつ
grp時はこれまでとほぼ同じように動けること。
後者だとごく普通にshadowでヒャッホイしながら、Shadow Mendを試せます。
最初からspirit tapがあるので、solo効率も多少良さそう。
ただshadowでgrp playをしたことないので
立ち回り方に慣れないといけないか。

10lv分のlvlingはそれなりに時間が掛かると思うので
気分転換のためにこの2つを切り替えて使っていく感じにする予定です。
[PR]
by banock | 2006-09-20 18:35 | WoW
ボクとadd on
以前からちょこちょこと
「priest用のadd onは何を使ってますか?」と聞かれるのでここに公開。
Decursive continued
ErosManaConserve
以上。
見ての通りpriest用、と言うかhealer用のものはこの2つしか入れてないので
他のものについて聞かれても全く分かりません。
巷には適切なhealing spellを1clickで選んで使ってくれるものもあるようですが
ちょっと俺には合わないかなー。
因みにErosManaConserveはFastcastの最新版と相性が悪いようで
macroは使えますが擬似conserve機能が上手く働きません。
solo用にFastcastを入れたら急に働かなくなったので
速攻でFastcastをoff…w

classに拠らないadd onとしては定番のCT_RA&boss modを筆頭に
CTのcore系各種(殆どoffですがw)
SCTとその付属物各種
mobinfo
Quickloot
Super inspect
と、この位ですかねえ。SCT系は中でも特にお気に入りです。
WoW用のPCが相当アレな代物なため
いろいろ突っ込んで重くならないようできるだけシンプルに、を心がけてます。
patch後のトラブルにも割と強めです。
[PR]
by banock | 2006-09-19 18:06 | WoW
pally硬化計画
は、早くも断念。
当初、scholoのdeathborn setを集めた上でprot specにしてみようと
思ってたんですがdeathbornが全然出ない!
で、talentだけ先にprotにしてみましたがこれも微妙…
holyとretrの強化がままならないので、中途半端さが目立ちます。
まあ、これは装備がある程度以上なら解決する問題だとは思いますが
UBRS程度までだとprot treeを最後まで掘っちゃうのはあまり良くないようです。
21ptsのBoSancまでなら良い選択かもですね。

というわけで、最初のコンセプト通りcaster gearを中心に集めつつ
holy specに戻そうかと思います。
retrメインでの2Hって、なんかやる気にならないんだよね…w

----- 9/20追記 -----
色々調べて見るとdef装備だけでprotにしようとしていたのが悪かったようです。
感じとしてはretr用のcrit装備にdef装備を混ぜ込んでいくのが良さそう。
元からholy重視でしかやっていなかったので視野が狭かった…
hybrid classなので、specに応じた装備充実の必要性が
priest以上にある模様。
この辺りはdruidに通じるものがありますね。
def装備はそれなりに集まっているので、retr用装備を集めつつ
prot specを上手く使えるよう精進してみるつもりです。

その頃stormwindでは
[PR]
by banock | 2006-09-19 17:18 | WoW
Priestの新spell&新talent
が公式サイトで公表されました。
ただ、新spellの方は今ひとつパッとしませんね。
shades召喚が楽しそうなくらいでしょうか。

Talentは各treeの特徴がより顕著になった感がありますね。

以下、無駄に長いのでこちらで
[PR]
by banock | 2006-09-12 20:39 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧