<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween
HALLOWEEN FUN

- Treat sellers have been spotted selling sugary confections at Meath, Erikstaad, and Caerwent.

- The consignment merchants would like to show you their Halloween spirit! Pick up the merchant and place it back down on your house porch and he will change into a Halloween outfit for you!

- Be aware adventurers! Ghosts haunt the streets of your capital cities as the pumpkin moon rises!

- The horses you once rode have joined the spirit realm.

- Something strange has happened to all of the puppies.

- The pumpkins have been carved into jack o' lanterns!

と、上のようなpatchが例によってあたりました。
一昨年、昨年は偉く寂しい内容だった気がするけど、今年はなぜか盛り沢山w
SSはカボチャ関係を貼っておきましょう。
他のは今年が初めての内容だし各自でチェック!
b0039025_2023465.jpg
ある意味、不気味w

b0039025_20245518.jpg
この月、折角だしもっと大きくできないのかなあ
[PR]
by banock | 2004-10-30 20:27 | DAoC徒然
RvRでのsingle heal
旧活動日記の方にもheal選択についての1文を載せましたが
1.72が導入されたのでいよいよ実践です。
healerとしては戦闘中にgrp healはめったに使わないので
1.72が導入されたことによる実質的変更はsingle healの選択方。
俺は40mendなのでbase大heal、lv33major heal、lv31greater healの三択になります。
各spellを各要素で比較すると

cast spd
major<base大heal<greater (遅<>速)
消費pow
major<base大heal<greater (少<>多)
heal量
base大heal<major<greater (少<>多)

と、こんな感じになります。
lv31greater healはdelvで消費powが83になってますが
lv30spread heal(消費pow79)と比較して見たところpowの消費が明らかに少ないです。
delvの修正が間に合わなかったのかな?

で、まとめると
base大heal
3要素のバランスこそ良いものの、1castでのheal量が少ないので没。
Major heal
消費powの少なさが売り。cast timeが若干長めですが許容範囲。
Greater Heal
他の二つと比べると消費powは多いですが、base小heal並みのcast spdはgood。

RvRの場合、一人の人が集中攻撃を喰らう場合が多いので
chain healをする状況が結構あります。
しかもassistして攻撃されるのが常なので瞬間的なheal量はできるだけ多いほうがいい。
というわけで、今まで使っていたmajor healをgreater healに切り替えて出撃してみましたが
結構具合がいいです。
1cast600overのhealがかなりの速さで入るのが凄いw
powの減りも思ったより気にならなかったかな。

俺はしばらくgreater healを使ってみるつもりですが
major healの消費powの少なさも魅力なのでどちらを選ぶかは結局個人の好みですかねえ。
[PR]
by banock | 2004-10-28 04:13 | DAoC徒然
10/27 夜 そして Jについて少々
前日に続いてserver down、おまけに昨日のserver downで読む本がなくなってたので
久々にDAoC Jのβ serverに行ってきました。
もちろんmidでhealerを…w
b0039025_317231.jpg

healerに関してはそこそこPvEについて分かってるつもりなのでサクっとlv7→lv9に。
lv10にもなれそうだったけどMLFがupしたとのinfoをゲーム内でいただいたのでlog。

このpop中に色々懐かしい人とchatできたりして良かったです。
USの方をretireした人がJの方にとはいえ復帰するらしいのは素直に嬉しい。
guildにも誘っては貰いましたがJ βの方はレアpopなのと
IMEが上手く連動しなくて日本語chatができないのでお断りさせていただきました。
実際、戦闘中のchatなんかは日本語変換する手間も惜しいと思うんだけどどうなるんだろう…
ちょこちょことRvRの方も行われているようでbledT4なんかはhibに取られてましたw

Jと言えば、日本語のcliantでUS serverに接続できるようにとかならないんですかねえ。
英語だからって敬遠してる人にはそれで充分な気もするんだけどなー。
やっぱり日本人だけで、っていうのはもったいないし
server全体の動きも単一時間帯にしかないとなるとそれもちょっと…
みんな0からのstartだからいいんだよ、との声もあるようですが
経験者が移住する時点でその前提は崩れてると思います。
それにRvRには相手が必要なわけで
ToAまで含めたPvEを終わらせて3勢力が戦場に揃うのは何時になるか。
high rankerがいないから、というのもあまり関係ない気がします。
俺がRvRに出始めたときには既にrank8やら9、それこそ10の敵もいたわけで
結局、要はやる気かと。OFの時はmidきつかったしねえ。

なんか否定的なことばかり書いてしまいましたが
Jが成功すればいいなー、とはちゃんと思ってます。
ただUS server、特に日本人の多いserverとの食い合いになりそうな気がしてそれが寂しい…
Jに行くくらいならなら引退する、と言うUS server playerは多いだろうし。
前にも書いたのでくどくなりますが
mythic社がUS serverで遊んでる人とJとの関係をどう考えてるのか気になります。

取り敢えずはcatacombのnew classを育てつつ様子見になるのかな。
Jと既存serverの共倒れになるような状況は避けてもらいたいものです。

で、server up後!
[PR]
by banock | 2004-10-28 03:15 | DAoC活動記録
週末
土・日曜両日とも昼間は用事があったのでpopできず。

夜はRvRに出るもののイマイチぱっとせず。
勝ち負けがどうこうより全体の戦況が…

最近albのroam grpになかなか会えません。
clover grpとかは楽しくやりあえるのでもっと会いたいですが
会う前に他所様とよく当たってる模様…こればかりは運か。

ところで
[PR]
by banock | 2004-10-25 18:47 | DAoC活動記録
10/20~10/22
今月中は毎日更新!とか思ってたけどやはりムリだった…
そんな訳でまとめて記録。

10/20 夜
3日前の夜のことなので既に記憶がありません:D
でもRvRに出たのは確かかと…

10/21 夜
この日は人が集まらなかったのでPoCへ。
当然mid entから入ってhib>alb>hib>SH>midと延々巡って終了。
長くやってただけあってartiのexpはかなり溜まりました。

10/22 夜
前日に引き続き人がいないのでPvE!
まずはいせさんが終わってなかったML6-10へ。
bot込み14キャラでtry。そして無事done。
b0039025_1233873.jpg

その後ML7のgrp stepをやって終了。
mad tale3/3は出なかったけど、そこそこの収穫はあってホクホク。


こんな感じの3日間でした。
今夜はRvRに出られるといいなー。
[PR]
by banock | 2004-10-23 12:35 | DAoC活動記録
10/19 夜
serverがupした後、人少ないだろうしartiのlvlingを少しやって落ちよう
とか思ったらみんないた。w

でRvRに出撃したわけですが、hibが元気でした。
PvE関連が終わって増えてきたならこれからも会えるだろうし楽しみです。
私見ですが、一部のhib grp以外はkeep戦でないときは余り見かけないので…

grp解散後はPoCへ。
alb entでの大混戦が楽しかったー
[PR]
by banock | 2004-10-20 20:49 | DAoC活動記録
10/18 夜
nGedとそのtowerを中心にalb vs. hibといった様子だったので
nGedの周りを中心にhib landをroaming。

hib PoC前での対hib戦は途中までわりと良い感じで進んでたので負けて悔しかった…
面白かったのは海岸線でのbattle。
最初albとhibがやっていたところへウチのgrpがadd。
その後alb add>hib add。
addの順は例によって記憶がアレなので正確ではありません。
最後にaddしたhib grpにやられる感じで負けましたが
こういうadd戦は面白くて結構好きです。

それはそうと今夜はメンテナンスのためのserver downだそうです。
[PR]
by banock | 2004-10-19 20:12 | DAoC活動記録
10/17
昼~夕方
前日からの流れのまま戦況が大して変わっておらず。
最後の方でalbがbled ckを攻めていたので中に入って応戦するも
押し切られてbled陥落。

keep戦は長丁場になるので疲れますね。


popしたらbledがhib所有に。
…あれ?w
昨日に引き続きblendにportできたからかhib多めでした。
fgでの戦闘回数はそこそこ。
相変わらず個人的課題が解決しないヘボさが浮き彫りに(><
まあ色々試す余地はまだあるので頑張ってみましょう。
[PR]
by banock | 2004-10-18 18:58 | DAoC活動記録
10/16 夜
guildy のpopが揃ったところでいせさんのML7grp stepのhelpに行こうと思ったら
いせさんのSM、kokuさんの2ndRMがMLexp足りなくてDVに入れないことが判明。
そして、急遽MLexp稼ぎ隊を結成!
目標獲得expは80%弱。

まあCeremonial Bracerのnamedをやっときゃ上がるでしょう、ってことで
melos系namedを3回、足りない分はtriton shamanで補いました。
最後鮫ズボンのnamedワニ男に絡まれたので、こいつからもMLexpを搾取w

この時点でいせさんのSMはexp100%、kokuさんの方が微妙に足りなくて96%…
疲れたのでMLexp稼ぎ隊はここで解散。
じゃあ、今日は早めに寝ようかーと思ってたらizlさんpopでRvRへ。

asian timeからの流れなのかzergで終了。
とにかく戦場が狭い。
blend(hib所有、port可)裏<>glenT3<>glen Sbridge
ほぼこの3箇所間でしか敵さんと会いませんでした。
soloやsteltherの人達には良い環境だったかもしれませんね。

ところでDAoCとは全く関係ないですが
[PR]
by banock | 2004-10-17 11:55 | DAoC活動記録
10/15 夜
popするとarvがalb所有でport chainが全部切れてる…
retakeしてるようなのでRMで参加するもすぐに死亡w
soloで動いてるcasterの人(not bot連れ&sorc)は凄いなと改めて思った次第です。

で、healerにチェンジ。
arvのT1が燃えていたので一応repair用にwoodを買って再出撃。
MFはarv ckでalbとやり合ってましたが
中の様子がよく分からない&soloだったため俺はTの修理してました。
Tの修理が終わった頃、guildyが飯食い終わりで合流。
とは言え、seer3人組だったので地味~に活動。
arv ckとTをretakeしたところでPoCへ。

ここでthaneにチェンジ。そしてkokuさんがolsから復帰して合流。
4人+2botに。
expが主目的だったのでentに近いexp場所に向かって見ると…
なぜかalbがexp campしてます。数はこちらと同程度だったのでgo!
俺はtheugに張り付いてだけでkillに全く貢献せず。まあ、thaneだしw
他の3人がメインキャラだったのが勝因かなー。
で。
泡消し素殴り>power leak>slam>2Hとかやってたんですけど
meleeとしてこれはいいのか悪いのか…慣れてないっていうのもあるけど我ながらヘボだと思う。
この後hib側行こー、ということになってshde通路を走ってたら
向こう側から1.5fgくらいの敵さんがドワーっと来たので反転して戻り。

そして酔っ払いオヤジがpopしたのでRvRへ。
この時点で0:00過ぎてたけど、まあ次の日は土曜日だったので。

More
[PR]
by banock | 2004-10-16 13:36 | DAoC活動記録



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧