<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あれー
一昨日、昨日とまた人が減ってしまっているような気がします。
popするときのserver状態を見ると
どうもGalahadの方の人たちのpopが少なくなってる感じ。
alb、hibではどうなんでしょうねえ。

hunterはなんとかlv50になりました。
まあsoloで動く分には1PC2accでもいけるだろう…
[PR]
by banock | 2005-02-24 13:11 | DAoC活動記録
2/20

add祭りw


popする時間が遅かったためgrpに入れないだろう、ということでhunterでpop。
なにやらsaruさんとcyuuさんがDFにいるhibにリベンジしたいとのことで加勢に。
…hunterでどれほどの加勢になるかは謎でしたが。
hibを捜してDFをうろついてみるもみつからなかったので
結局hunterのexpだけで終わりました。
あと0.9玉。

DFを切り上げた後はRR祭りに参加するもtempleでhibの波に飲まれて終わりw
さすがに数が違ったので一気に突っ込まれると負けますね。
その後はallyでgrpをreformしてroamingを。
bhenのportを完成させるために動いてたであろうalbと会っちゃったのは不幸としか…
あの状況だとalbさんの邪魔はしたくなかったけど出会っちゃったらヤるしかない。

で、今heraldを見てみるとhibがdeffenceに成功した模様。
midはcrimを完全制圧、DCはT3以外を守りきったようです。
DCをこの先しばらく守っていられればhibにプレッシャーを与え続けて
且つmid landの守りも堅くなるんですが
hibも黙って見てるはずもないのでどうなることやら。
[PR]
by banock | 2005-02-21 14:20 | DAoC活動記録
2/18 夜&2/19
2/18 夜
serverがupした後popしてみるもupしてから結構時間が経っていたようで
grpに入れなかったのでhunterで出撃。
まあ、lv49だしbuffないし…だったのでallyにinfo流せればいいなーくらいの気持ちで。
でも弱すぎるstealtherは偵察も満足にできないことを改めて思い知りました。
装備関連はともかくせめて50にしよう…。
で、towerでのトイレ休憩中にalbが攻めてきたのでoilをバシャー!
これで結構killできちゃったりしたのには笑った。油断しすぎですよ(^-^

2/19
昼~夕方
相変わらず記憶が曖昧ですが敵が多く楽しめました。
midsが多くて嬉しー


albがnGedにRRを仕掛けていたせいかalb・hibがzerg気味。
fg発見!と思ってもaddが凄かったり…まあこちらもaddしてたのでお互い様ですね。
ただ、stealtherがボコボコ沸くのだけは勘弁して欲しい…
この時間のalbさんはモロに交戦markめがけて動く傾向があるっぽいので
こちらがもう少し考えて戦場を散らさないとダメなのかなー。
「敵がいなくなったから」ではなくて「もう寝なきゃ」という理由で
終われるのは幸せだと思いました。
[PR]
by banock | 2005-02-20 11:11 | DAoC活動記録
2/17 夜
clustering後初めてのasian time play。
galaha-midはこの時間あまりいないようでNF人口が劇的に
増えてるわけではないようです。
それでもdespさんやFSがいた頃くらいにはSFが賑わってた気がします。

RvRはというと、8vs8ありaddありzergありと盛り沢山でしたね。
albがbenoから殆ど動かないでmid、hibがその周りをウロチョローという感じ。
ただ交戦マークが出るとalbも結構遠くまで出てくるんですが
戦闘終了後にまたbenoに戻っていくという…謎ですw
OFでのamg周りを思い出させる雰囲気だったかな。
とりあえず敵さんとの遭遇率は高めで楽しかったです。

今の状態がどのくらい続くか、それが少し心配。
できるだけ長く続くといいなー

で、Higesenpai
[PR]
by banock | 2005-02-18 11:26 | DAoC活動記録
久々の昼休みpop
clusteringの様子を見るために久々に昼休みpopをしてみました。
b0039025_13294087.jpg

人のいっぱいいるSFに感激w
Galahad+MLFでpop数はlanceを抜いてMerlinとほぼ同等。
/who NFで200overでした。

で、GalaのmarketでLGW2H-swordを探してみましたが
MLF以上にLGW自体が売ってませんでした…もうbattler一本で行くことにしましょう。
1.74になってhunterは起動させてなかったのでswdの追加styleの様子を見てみました。
目玉はevadeからの2段目にあるstun styleですが、これがかなりgood。
3secとかのしょっぱいstunじゃないので十分使い物になるでしょう。
spearのstunはbackからのものなので
1onでの使い勝手を考えるとこちらの方が上かなー、と個人的に思ったり。

今夜はserver downなのでasian timeの様子が分かるのは
明日以降ということになるでしょうか。
不安はあるもののやっぱり期待してしまうわけですよ。
[PR]
by banock | 2005-02-16 13:21 | DAoC活動記録
2/14 夜、そして本日Morgan Le Fay, meet Galahad
shmがいなかったためizlさんのbotであるところのiml君が出撃しました。
rnk5over+ML10ってbotとは思えん…w
cloakのせいで超freeか?と思いましたがあまり関係なかった模様。
ToAが入ってからあまり偽装装備って通じなくなってますね。
蛇足:偽装は通じなくなってますがmezにかかったフリは結構通じます :P

で、glenのckがalbにT1・2・4がhibに取られてportを切られていたのでretakeからstart。
篭ってる人も殆どいなかったのでサクッっと完了。
ウチはglenT3をclaimしていたんですが、retake後のCKにclaimを切り替えるか?
って話を俺の一存でちょっと保留に。
理由としては
1)CKだし他所がclaimしてくれるだろう、という希望的観測
2)glenT3はPoC近くにあってckから離れているので狙われやすく
  unclaimedにして取られ易くしたくない
の2つ。
retake完了後はalb landへ。勝ったり負けたり、そして轢かれたりといろいろありましたが
結構面白かったです。
轢かれるときも一瞬で終わらないで結構粘れたせいですかねえ。
昨日はFG戦でもDIが削れなかったりしたことがあったんだけど
いつもと何が違かったのか…謎です。
交戦markが出なくなったところで「じゃ終わろうか」ってSFに戻ったら
glenCKが燃えてる…結局CKどこもclaimしてないしw
という訳でdeffence完了のあとdoor修理、CKをウチでclaimして終了。

そしてタイトルにも書きましたが本日とうとうMLFがclusteringの対象に。
お相手は大方の予想通りGalahad。これでasian timeがもう少し盛り上がってくれるといいな。
因みにPercivalはNimueとくっつくそうです。
GalahadのmarketにheatのLGW2H-sword売ってるといいんだけど…hunter用に欲しー
[PR]
by banock | 2005-02-15 10:09 | DAoC活動記録
Priestその後
今日はDAoCがserver落ちなのでwowを…と思ったらwowも定期メンテで落ちました。

件のpriestはlv30になりました。
なんかもうここまでやっちゃったのでblackrockではally側でいきます。
hunterに比べるとgrpへのお誘いも多くてウハウハだったりはするんですが
その反面telも増えて処理がメンドイ…
でもまあこれはウレシイ悩みってやつですねえ。

で、priestには各種族専用(人間とdwfは一部共通)のspellがあるんですが
dwfはinst self healと対fearの2種類です。
inst self healはPvEでも役に立つんですが対fearの方はさっぱり使う機会がありません。
そのうち敵priestとの1onにでもなったら凄い役に立つような立たないような…w

craft関連。
tailorlingはhunterに布集めをさせてるのでスクスク育ってます。
lvが足りないため作ったものが装備できなくなってきてるのはご愛嬌。
ちとやりすぎたかもw
なのでlv33で装備できるhealer向けrobeを作ったところでtailorlingはしばらくお休み。
enchanting。
ごめんなさい、甘く見てました。
やはり他のcraftよりは少し上げ辛いかも。材料集めがネックですねえ、これは。
対beast用武器enchant(武器が赤く光ってbeastにdmg+2)のrecipeを入手できたので
多少の小遣い稼ぎができるようにはなりました。

あと俺はmelee用にはdaggerを装備してるんですが
たまーに他のpriestの人から「何でdagger?」ってtelが来ます。
確かに1H-maceやstaffに比べるとdmgや付加statsは低いのですが
daggerは振りが速いためwand攻撃の合間にもしっかり攻撃ができるのです。
付加statsに関しては左手に何か持てば解決。
まあこれは俺のsolo率が高いから気にしてるだけであって
いつもgrpを組める環境にある人はそもそもmeleeを仕掛ける機会自体がないでしょうから
staffでいいんじゃないかと思います。
あと個人的に、背中にstaffを背負うってのが好きになれないんで
よほど高性能のstaffを入手してもdaggerを使い続けるでしょう。
見た目重視!もちろん俺の主観でw

オマケ
[PR]
by banock | 2005-02-09 00:13 | WoW
息切れ?
DAoCには最近ちょこちょこpopしてRvRのgrpに混ぜてもらってるわけですが
なんとなく自分の中でのノリが悪いのはなぜか?
RvR自体は面白いし、一時に比べたら敵さんもちゃんといるのでイマイチ原因が不明。
ああ、catacombでのdwfのデキの悪さは一因かも…w

MMOは自分を取り巻く環境の変化が醍醐味ですが
これに乗り遅れたり付いていけなくなると今の俺みたいな感じになるのかもしれない。
まあ、いろいろやり尽くした後飽きて止める人もいるでしょうが。

とりあえず軽い息切れを感じつつ、これからどうするか思案中。
WOWは面白いけどそこはかとなくPvEゲームの香りが漂ってるので
DAoCほど長く続けられないだろうし…

んー、いい年のおっさんがこんなことで悩んでいていいのだろうかw
[PR]
by banock | 2005-02-04 00:03 | DAoC徒然



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧