<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
とりあえずsergeant
hornor systemが導入されて1週間、獲得ポイントによってrank付けされるわけですが
俺のrankは3、sergeantでした。
ぼちぼち楽しみながら適当に遊んでたので、まあこんなものでしょう。

で、rnkに応じてSWで売ってるitemの使用権限を得られます。
rnk3だとtabard、trinket、cloakの3種が使用可能に。
tabardは落ち着いた淡い色合い。
b0039025_15413567.jpg

俺は結構好きですがguild tabardの方が好きなので使うことはなさ気…
guild無所属の人でもembつきtabardが使えるようになったのは良いですね。
cloakは付加statsがsta、spiなので全classで役に立ちそうだけど見た目がダメすぎw
b0039025_14203447.jpg
目玉はtrinketでcharm、fear、polyを解除するという優れモノ。
re-useは5minなのでばんばん使えます。

1週間やってみての感想
[PR]
by banock | 2005-04-27 15:35 | WoW
4/27夜
某おじさまがrnk10に。おめでとー
rnk5・6辺りから一緒にやってきた人がrnk10になるのは感慨深いものがあります。
俺はもう殆どrnk10は諦めてますがcampさんやpさん辺りならいけそうだねえ。

最近はhibの出撃が遅めなのか遭遇率が低めです。
もう少し早めに3realmが出揃うと面白そうなんだけどなあ。

mocは大体の使用感がわかったので今夜辺りまたrespecしてみることに。
RP2はもう手放せない雰囲気が出てきました…w
[PR]
by banock | 2005-04-27 13:52 | DAoC活動記録
ambushな日々
火曜日夜のpatchでhonor sytemが導入されたお陰で
TM・SS間での小競り合いが絶えません。
というかあの人数はもはや小競り合いとは言えない…
そのせいかDAoCでは考えられないくらいのlagが。
あの辺りでquestやっているlowbieの人には気の毒ですね。

5vs5がどこかで行われているのかは謎ですが
俺はrogueというかstealtherなのでそちらには今のところ興味なし。
priestがlv60にでもなったら考えるかも。
でもこのgameだと5vs5は微妙な感じがしますね、現状では。

でTM・SS間の雰囲気はDAoCで言うなら(こればっかw)人数過多のBG。
なのでstealther soloがかなり面白いです。
後ろで休んでるmageにambushしたり
後ろで休んでるpriestにambushしたり
後ろで休んでるwarlockにambushしたり…つまりcloth caster狙い撃ち。
嫌なrogueですね。
まあ、敵中に突っ込ん行ってるいるわけですのでその緊張感が良いです。
ただpotionとbandageの消費が激しいので暗殺ばかりしているわけにもいかず
やっぱり週に何日かはfarmする日が必要かな。

そしてこれまでのPvPとblade flurryの変更を踏まえてtalentの変更をすることにしました。
farmではblade flurryのかわりにcoldbloodの2連続使用で対処することに。
またPvPではsprintとvanishも2連続使用できるようになるので
暗殺後の生還率も上がる筈です。
問題は、これが3回目か4回目かの変更になるので金が…w

あと気になってるのはSTVの闘技場でallianceの人をkillしてもhonor pointが入るのかどうか。
もし入るとしたら海賊のお宝も絡んで相当熱いスポットになりそうですね。
入らなくてもお宝争奪戦が相当熱そうではありますがw
[PR]
by banock | 2005-04-21 20:12 | WoW
4/18夜・4/19夜
休憩宣言したのになぜか2日連続で出撃…
もう、宣言解除で。早すぎですか?w

4/18
既に記憶なし…
月曜日で早め落ちだったけど結構楽しかったと思います。

4/19
まずはngedT破壊からstart。でも殆ど効果がなくあっけなく崩壊。
お次はbhenT破壊活動へ。albのapk完成阻止が目的です。
こちらが行く少し前にalbが取っていましたがもう別のTに移動しているだろうと思ったら
T近くで結構なlagが。
それでも少し離れたところでtrebを出してTを攻撃していると
パラパラパラパラalbがTから出てきて結局2fg弱いたのかな?
途中midのaddもあったので撃退してT破壊成功。
これでalbはapk完成を諦めたのかその夜は結局apkは出来ずじまいでしたね。
そのお陰かalbもばらけ気味でFG戦を結構出来ました。
が、落ちる頃には結局albが集まっててzergに…w
そうそう、某guildの移住の影響かhibの人たちの数がグンと減ったような。

で、alb zergは最近特に評判悪いですが
なんでかなーと考えてみるとただ集まって敵を轢くことのみが目的で
あれだけの人数がいるにも関わらず何もactionを起こさないからですね。
OFの頃ならいざ知らず、NFならそりゃ評判も悪くなるってものです。

そうそう、reSCをやっとしました。
今まではcold&heat resiが16%とかいう許されない数値でしたがやっと25%に。
それ以外はあまり変わらず。
RAもrespec。理由はキョ~レツtank train grpの消滅。
で、BoF3を丸々削ってMoC2、RP2をget。
MoCは使いどころ間違えるとどうしようもないRAなんで使いこなすには慣れが必要かな。
MoC1、RP1にしてpurge3にするのも現状だと悪くないかも…
色々試してみるつもりです。
[PR]
by banock | 2005-04-20 11:28 | DAoC活動記録
4/14夜・槍見学
家賃を払いにDAoCにpopしたところ
midがhib str relicであるところの槍を強奪していたので見学しに行ってきました。
生で槍を見るのは雷がlv30の頃yggに安置されていた時以来2度目です。
b0039025_20135780.jpg

安置場所のeffectのせいか、以前より立派に見えますね。

家賃を支払っている間にgrp inviteをもらっていたのでchatのためにjoinしていたのですが
なんかだんだん抜けられない雰囲気に…w
で久々に出撃しましたが状況はあまり変わってないように見えましたね。
まあ、諸々の問題はmidの数が増えれば解決するんでしょうが、この時期それも難しいね。

そうそう、先日のpatchでtowerが壊れるようになったんですが
実際に見ると「おー」と思いました。最初の1回目だけだろうけどw
mobの落とすbagのグラフィックも変わってましたが
あれは以前の方が好きかなー。まあどうでもいい話ですが。
[PR]
by banock | 2005-04-17 20:51 | DAoC活動記録
どうしてでしょー
少し燃え尽きた原因を考えてみました。
基本的に俺は気分屋な上に流れに身を任せる、というタイプなので
普段はこういうことをあまり考えないのですが。
まあ、都合の悪い流れはこっそり修正してます:P

で、考えた結果を一言でまとめると「マンネリ」か。
NFに出るとadd祭りで萎えはしないけど不完全燃焼、
ToAは一通り済ませてあるのでPvEでやることがない。
と、「燃料補給」する場所がなかった訳ですね。
以前に書いたかもですがMMORPGを遊ぶ上での天敵はマンネリだと思うのですよ。

休憩していると言ってもDAoCでやりたいことはまだ幾つか残っています。
あんなことやこんなこと…これが燃料に変わるの待つしかないかなー。
そのうち何かのきっかけで燃料脈を掘り当てて
何事もなかったかのようにSFでひょっこり座ってるかもしれませんがw

そうそう
[PR]
by banock | 2005-04-14 15:33 | DAoC徒然
燃え尽きました
ここ一週間ばかり、DAoCにpopしてません。
理由を一言で言えば「燃え尽きた」ってところでしょうか。
俺にとって初めてのMMORPGだったこともあってかなり気を入れて遊びましたからねえ、
ここに来てDAoCを遊ぶための気持ちの「燃料」が尽きてしまった感じです。
複数serverにキャラ持ってる人やJに移った人に比べればヌルい気もしますが
これがおっさんの限界でした…

取りあえず充電休憩ってことでaccはまだ生かしておくつもりですが
復帰したときにhealerとしての席が残ってるかは不明。
不安定なmez、casterを即死させる等かなり微妙なhealerだったからねw
まあ、席が残ってないということはおじちゃんのgrpに馴染むpac healerがみつかった
ということでgrp自体としては喜ばしいことなんじゃないかなー、とも思ったり。

ということで、MLF&Galahad midsの健闘を祈りつつ充電期間に突入。
[PR]
by banock | 2005-04-09 18:58 | DAoC活動記録
farming
rogueは60になりましたが
特にこれといった変化はなくPvEも果てることなく続きます。
60になってinstanceに通う人も、俺みたいにfarmingに走る人もいろいろいるかと思いますが
この辺の雰囲気はToAに似てるかも…w

現在、目先の目標はstormshroud armorのsetを完成させること。
3パーツからなってるsetなんですがessense of airが8個も必要なのはどうかと…
気長にやるしかなさげ。
費用対効果には多少疑問がありますが
elemental leatherworkerの身としては作っておきたいのです。

そういう訳でしばらくは材料集めと金稼ぎの日々が続きます。
[PR]
by banock | 2005-04-03 15:07 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧