<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
衣装替え
周囲の人の好意で(無理矢理ともいうw)新artiをgetしたので
それに合わせてreSC。
とは言っても殆どの箇所を前SCから流用できたのでラクチンでした。
activateはしたもののexpをやらないといけないのは
やはりメンドいですなあ。

新epicが導入されたらまたSCするだろうし
しばらくはこのままかなー。
まあ色はしょっちゅう変わるでしょうが。
[PR]
by banock | 2005-05-30 19:55 | DAoC活動記録
2nd Priest
blackrockでもpriestを少しやっていたので正に2nd priest。

rogueは自分がめったにやらないmelee classということで新鮮な楽しさがありますが
やはりhealer体質なのか、やってて馴染むのはやはりpriestですね。
archmondeでやっていた牛druidもhealerなので好感触でしたが
allianceではdruidになれるのはNEのみ…
よってallianceではpriestの一択となるわけです。

現在lv42になり、ちょこちょこ一緒に遊ぶ人もできて育成は順調。
craftは前priestと同じでtailoringとenchanting。
tailoringはmoonclothを作れるようになったので金欠になることはなさそうです。
enchantingも順調に225になりuldaman行きを待つ日々。

90G掛けて羊を買ったのでかなり真剣に60にするつもりです。

More
[PR]
by banock | 2005-05-23 19:11 | WoW
New拡張
さて、最近またサボり気味の記録ですが…
DAoCの新しい拡張が発表されたようです。

個人の馬も実装されるようです。…遅い、遅すぎるw
新しいepic armor(?)やキャラクターにも新能力を付けられるようになったりと
内容的にはなかなか楽しそう。
PvE部分がToA程heavyでなければ客離れにはならないでしょう。

ただ、クライアントが重くなるようだとPCの買い替えが必須かも…
現在のPCは、DAoCを始めた頃に買ったかなりの旧式。
メモリも1Gないというしょぼさ…新拡張がどうこう以前に買い替え必要ですなw
[PR]
by banock | 2005-05-23 18:51 | DAoC徒然
Upper BlackRock Spire
2回目のguild raidにて攻略完了。
b0039025_1233388.jpg

ということで記念撮影を。パチリ
まあ、wowの方では(daocででもですが)特に宣伝していないこのblog。
ひっそり運営が信条なのでguild内で見ている人は皆無でしょうが
自分のために貼っておきます。

2度のraidで個人的にはitem等をgetできませんでしたが
questを2つ終わらせられたのがかなりgood。
特にgenelal kill questでのrewardはぜひとも欲しかったのですよ。
skinning+10のdaggerはまだ出てないし、set armorもあるし、で
まだ何度か通うことになりそうですね。
しかし…skinnerは地味に多いのでdagger争奪rollは熱そうw
武器としての性能も悪くはないので頑張ってgetしたいところです。
[PR]
by banock | 2005-05-06 12:46 | WoW
子連れ観光旅行
子供の日記念ってことで期間限定questが追加されたのでやってきました。
開始NPCと話すと自分の担当する子供をあてがわれるので
その子と一緒に色々なところを巡るというものです。
b0039025_12123481.jpg

さあ、行くよ!

名所巡り
[PR]
by banock | 2005-05-06 12:10 | WoW
rnk4!…あれ?w
一週間毎にhonor systemによるre-rankingが行われるわけですが
今週はrnk4、master sergeantに格上げされました。…あらー?
先週は最初の週の半分程度しかHK・point共に稼いでいないので
rnkは下がると思っていたんですが、どうもranking方法を間違って理解していたようです。

今回の結果を踏まえると、
それまで獲得した全pointを対象として1週間毎にre-ranking。
なのでしばらくPvPをしないでいるとserver内での順位が下がってrnkが下がる可能性がある。
と、こういうことですかね。
英語力がもう少しあればちゃんと理解できてたんだろうけど…
まあこれなら継続的にPvPへ参加していればrnkが下がるということはほぼなさそうです。
よかったw
現在rnkのお陰でNPCからの買い物は10%引き(repurationと合わせて20%引き)なので
上位の乗り物を買うまではrnkを維持したい…100Gの差は大きいね。

自分では見えないけれどMaster Sergeant Banockburnとかname表示されてるはず…
長すぎでしょう(>-<
[PR]
by banock | 2005-05-04 12:14 | WoW
5/3 夜、GJ albs
albの魔法使いの杖が帰還しましたね。GJです。

albがbhen、midがcrim・DCのckを持っていたからかalbはnged攻めから始めたようです。
まあその前にailiのtowerが炎上・takeされてたけど陽動だったのかな?
ngedが落ちるとhibのpow relic gateが開くのであまりalbの邪魔をしたくはなかったんですが
その間やることないのでalbにちょっかい出して返り討ちにあったりw
程なくしてalbがngedを落としてhib pow-relic gateが開きました。
deffenderいっぱいいるだろうしどうしようか、などと思ったりもしましたが
やることないのでmellonさんのgrpと一緒にrelic templeへgo!
なぜかdeffenderの数が少なくてrelicを取るところまではスンナリいきました。
b0039025_113054.jpg

でもこの辺りでailiを放棄してきたのかhibがどっと来てお粥釜強奪はなりませんでした。

今回のailiTの炎上→nged攻めが意図されたものならかなり見事な作戦です。
ailiにいくらかのhibを足止めしつつ、relic gateを開いて杖の奪還をしやすくする、と。
midがrelic templeへ行くのは想定していただろうし
midsとしては、分かってはいたけれど、albに利用された感じですね。
そうそう、hibは最初からもっとtempleの方にいるべきだったと思うんですが…
守るなら優先度は自国relic>敵国relicですよねえ。
hibの動き次第では昨日のRRは失敗していたかも、とか思いました。

そしてfor pさん&ubeさん
[PR]
by banock | 2005-05-04 11:50 | DAoC活動記録



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧