<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新server
以前log inするときにアンケートをとっていた新serverのタイプですが
「ToA廃止」+「conc buffにrange制限」
の2つが組み合わさったものに決まったようです。

・ToA廃止
というかarti・MLの廃止ですね。
pow pool+等、ToAで初登場したbonusの一部は
catacombのitemにも付いてたりしますので。
RvRへの影響という意味ではdmg+とかに比べるべくもないので
問題はないのでしょう。
uber itemのためにcatacomb,SI epic dungeon,SH辺りの
攻略が盛んになりそう。
ML廃止で1番影響を受けるのはpet持ちclassでしょうかね。
RAの方のデカpetが必須になったりするんでしょうか?

・conc buffのrange制限
RvRへの影響という意味ではこちらの方がToA関連より
影響が大きいかなと個人的に思います。(mid視点)
grp makeというRvRの根本にかかわってくるので。
primary healerとprimary bufferが同一class&endがchantである
alb・hibはgrp構成に関して今までと変わりなくてもよさそうです。
特にhibはTWF・STといったuberRAも無理なく揃えることが可能。

で、midはと言うとprimary healerとprimary bufferが別class、
且つendがprimary bufferのconc buffなので
これまで通りのgrp構成だとgrp全体にbuffが行き渡りません。
この問題自体はこれまで1shmだったのを2shmにすればいいのですが
そうすると2shmいる意味があるのか、という問題が出てきてしまいます。
「grp枠あいてるけど、人いないしあのshmの人入れて出よー」
というのとは違って、2shm必須とかなるとgrp makeの時点で幾分不利ですかね。
せめてshmにspec grp healでもあればまた違うんでしょうが…

以上とTWF・STを踏まえてgrp枠を埋めていくと
「ska shm shm hlr hlr thane BD zerker(chargeあるから)」
……ああsavage枠がないよ、おじちゃんw
まあ現状でもSTはmidにはないこと多いし
thaneの枠を他のclassに差し替えていく感じになるのかな?
alb程ではなさそうですがgrp構成に苦労はしそうですね。

あと、素でbuff入ってるvampがstealth狩りで強くなりそうだな、と思いました。

いろいろ書きましたが、新serverに移住するわけでもないので
あまり関係のない話ではありますなあw
[PR]
by banock | 2005-06-17 12:09 | DAoC徒然
んー
先日のpatchでbattlegroundが導入されて自分のPvP熱も最高潮!
とか予想していたのですが実は全く盛り上がってません。
考えられる理由は幾つかありますが、不満点が多すぎて書けないw
一言でいうならWoWのPvPは俺に合わない、ってことなんでしょうねえ。
DAoC等、他ゲームでの問題点を解決するようにデザインしているようなのですが
その方向性に疑問を感じます。
というか解決されてないw

そんな訳でWoWはdwarf鑑賞用のPvEゲームとして続行。
例のrankingシステムのお陰で
PvEは集中してやった方がストレス溜まらないしね:P
DAoCのpopを増やしたいところだけど…最近時間が合わないなぁ

ついでに
[PR]
by banock | 2005-06-10 14:39 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧