<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
PriestでPvP
これまでPriestでPvPはまったくやってなかったのですが
ABが導入されてからの2週間強、ちょこちょこと通ってました。
で、2週間分のhonorでrnk3に。
buff用のregent等が10%引きで買えるようになったので
まあこれ以上は無理して頑張らなくてもいいかな…
rnk3は維持していきたいところですが。

メモ
・buff込みhealth 4k、mana 6k以上が個人的な最低基準。
 どちらも高いに越したことはないけど上げるならhealth中心でいきたい感じ。

・とにかくsupport中心で
 shield、renew、さらに余裕があればflash healを味方にバラまく。
 相手に対してはdispellをちょこちょこ掛けるのもgoodです。
 rogueにはdotを…昔はこれでよく泣きました。
 MindControlもありますが…俺はあまり好きではなかったりします。
 あと、PvPにおけるtotem壊しはpriestかdruidの役目かなーと思います。

・死なないように頑張る
 まあ当たり前のことなんですが。
 priestは比較的頻繁に狙われますが
 shield、renew、pb fearと防御要素満載なので
 前述の通りhealthが4kあるとそうそうは死にません。
 さすがに3人から同時に狙われるとすぐ死にますが、2人までなら相当もちます。
 なので、2人以上をひきつけておくと他のcloth classが楽になるかもしれない。
 天敵はshammyのpurgeですが…これはもう気合で乗り切るしかないですw

・staffを装備しない
 目立つからw
 特にglow effect付きだとアレです。
 もちろん慣れた相手には通用しませんが
 気休め程度の効果は確実にあるようです。
 まあ、DM Nの例のstaffを使ってるmageやlockな方は
 そうそうstaffを外せないでしょうが。
 これに合わせてrobeを装備しない、とかもやりたいところですが
 手持ちの装備ではstats調整が難しく断念しました。いつかは…

ABについては
[PR]
by banock | 2005-09-29 23:27 | WoW
9/14~9/20
9/13の夜に1.7patchがあたって、先週は色々新しいことがありましたが
それとは一切関係なく個人的に一番大きな出来事は
b0039025_22581822.jpg

lv60 mountの突撃羊を購入したことです。
頑張ってgnomeの豪華メカ鳥を買おうとか思ってましたが
ネタにしかならない(しかも初回のみの1発ネタw)ことに気付きやめました。
やっぱり羊の方がdwarfには似合ってますね。

・ZG
今回のpatchで導入された20mem用の新instance。
雑魚mobもクセのあるものが多くwipeされまくりですが新鮮で楽しいです。
でもやっぱりこのinstance用のrepがあったり
quest用のitemも嫌というほど集めなきゃいけないしで
そういう部分はウンザリかも…
1回clearしたらrepが自動的にmaxになってるくらいのバランスじゃないと
萎える人の方が多そうですが…

・MC
今週は土曜日の夜に用事があったので1st namedのluci様あたりから途中参加。
特殊shot持ちのhunterの人も3人に増え、
healer陣も慣れてきてfearに掛からなくなったので
2nd namedのお犬様まで撃破できました。
b0039025_23202237.jpg

dwarf priestということで30sec毎にfear wardをMTへ掛けなおしてましたが
実際にmob固定への効果があったのかは謎w

・5mem instance
以前野良grpで5mem strat liveへ行って散々な目にあったことがあるので
敬遠してましたが、guildyと行くとストレスもなく遊べて楽しいです。
raidよりも手応えがあるのもgood。
strat、scholo辺りのquestは報酬も悪くないのでなんとか終わらせたいなー

・AB
今回のpatchで導入された15vs15のBG。
これの詳細はPvPと合わせて別記事に。
で、やっぱりrep(以下略

新要素が追加されたので、その様子見的な一週間でしたが
個人的には5mem instanceの楽しさを再認識した週だった気がします。
[PR]
by banock | 2005-09-20 23:35 | WoW
9/12夜 ~The big blue~
scholo raidが終わってIFに戻るとguildのmageな方から
「Azuregos pop」との報が。
「Dragonに食べられましょうraid」が急遽組まれ
azsharaに集合したわけですが既にhordeや他のraidの方々が…
b0039025_1113147.jpg

他raidの方もこちらと同じ様に人数が足りてなかったようで
mergeして挑戦することに。

とかやってたらhordが突撃。
かなり頑張って50%弱程度まで減らしてましたがwiped。
この後もう1回挑戦してましたが負けてました。
で、こちらのraidも2回ほど挑戦しましたが敢え無く敗退。

こういうものは1回でも経験しておくのが重要だと思うので
勝てこそしなかったもののその機会を作ってくれた例のmageさんには感謝です。
いつか倒せるようになるといいですねえ。

オマケ
[PR]
by banock | 2005-09-13 11:24 | WoW
さらばBanockk
かれこれ1週間くらい書き忘れていましたが
DAoCのaccを両方とも止めました。

DAoCに戻りたい時期もありましたがある程度固定のgrpが必要なこのgame、
一度離れた後に再編成が進んでるとちょっと戻りづらかったり…w
とどめに家も腐ったので、正式に引退する潮時かなーと思ったわけです。
長老のボケに一発突っ込みいれつつ
game内で引退のご挨拶でもしようかとも思ったのですが
未練がましくなりそうなのでやめておきました。
現在もfade outしている状態ですし
ここを見てくれている人(いるかは不明)にだけひっそりとお知らせできれば。

これまでDAoCでご一緒してくれた方全てに感謝を。
gimp healerと組んでくれていたizl grp各員には最大級の感謝を。
MLFに限らず全midsの健闘を祈りつつ〆ます。

ありがとうございましたー。
[PR]
by banock | 2005-09-08 17:58 | DAoC活動記録
9/4 昼 ~scholo quest run
日曜日の午前中はpopしていたguildの人とDM Nへ。
鍵取りのためにrogueで行きましたが
最近ここってrougueでしか行ってないなあ。

午後。
paladinで鉱石掘りながらウロウロしていると
guildで5mem scholoのLFMが。
priestで行くつもりだったんですが
集まったmemの都合上そのままpaladinで…
5memなのにlv58、しかもplate classが俺だけだったので
先行きに不安を感じていたのは俺だけじゃなかったはずです。

それでもいざ始めてみるとかなり順調。
やはり俺以外の4人がuberだったということでしょう。
5memにしてはwipeが少なく、きっちり最後のnamedまでclearできました。
で、出たのがpally用helm…
alt&gimp pallyなのに皆さんの好意で頂いちゃいました。多謝!

runが終わったあとchillwind pointへquestの報告へ行ったのですが
それには続きが。
The Last Barov
rewardが面白そうなモノでしたし
quest種別がPvPだったこともあって、置いておくといつできるか分からないので
ついでにここまでやってしまいました。
で、trinketですが使ってみると…これはいいオモチャですねw
[PR]
by banock | 2005-09-05 14:03 | WoW
9/3 夜 ~MC再び
土曜日の夜は2回目のMCへ行ってきました。
本当は3回目ですが1回目はアレだったのでカウントしません:P
4guild+guestで最終的には38人という、前回に比べて大幅増員で
遊びにいってきました。

2回目ということで1st namedであるLucifronまでは
事故wipeが1回あったもののサクサク進行。
前回に比べて人数が増えていたことを差し引いてもかなりの順調さで
経験が生きてるなー、と感じました。

そしてLucifronへ挑戦。
1回はtank陣壊滅でwipeを喰らうものの、2回目でなんとか倒すことができました。
b0039025_13294391.jpg

お楽しみのdropはGauntlets of MightLawbringer Bootsの2つ。
raidだとtank陣の負担が大きいですし、またその堅さが重要になるので
初回に出るitemとしてはgoodだったのではないかと。
個人的な意見で言わせてもらえば
しばらくはtank陣用の鎧、atacker用の武器だけ
出てくれてもいいような気がします。

この後、2nd namedのmagmadarにも挑戦しましたが敗退。
それでもdata取りはできたようで、hunterの特殊shotさえ揃えば
倒せる日もそう遠くはなさそうですね。
[PR]
by banock | 2005-09-05 13:32 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧