<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よいお年を
今年もいろいろありましたが何とか無事に過ごすことができました。
ネットゲーム関連でいうとDAoCをquitしたのが
個人的には大きな出来事でしたねえ。
来年も平穏に過ごせるといいんですが、どうなることやら。

では、ここを見てくださってる皆さんにとっても
来年がよい年になりますように。
[PR]
by banock | 2005-12-31 19:20 | 徒然
AD終了
数日前やっとThe Aegent DwanのrepraitionがExaltedになりました。
IFから比較的近いのと、MMPも拾えるので
思ったよりは苦にならなかった感じです。

で、exaltedになったあとADのquatermasterにtokenを25個持って行くと
shoulderにall resistance+5のenchantを出来るようになる
itemを買うことが出来るようになります。
最初の1個は無料ですが2個目からは36G…
値段がちょっとアレなのでかなりの自己満足ですw
個人的には今後exalted用の何かを追加してもらえると嬉しい。
けどムリな予感w

後はTBのrep上げがすめば
個人的に頑張る必要のあるrepで上げたいものは終わりです。
timbermawは上げたいけどアレはムリ…せめてIFから近ければ(><
TB用のdark ironを買いすぎてそろそろ小遣いが心もとなくなってきたので
金策しないと…
[PR]
by banock | 2005-12-25 21:08 | WoW
赤い帽子獲得記念
strat liveでの熱いroll合戦に98というムダに高い値で勝利した結果、
b0039025_23441294.jpg

こうなりました:D
やっぱりdwarfが一番似合うと思うけど
gnomeも結構似合うんだよなーw

で、上の記事とは全く関係なく
[PR]
by banock | 2005-12-20 23:45 | WoW
クリスマスですねぇ
クリスマスということで、昨年同様に期間限定クリスマスquestやitemが
追加されました。
大部分が昨年とかぶっているんですが
b0039025_20541446.jpg

mountを赤鼻トナカイに変身させるitemや
b0039025_2055379.jpg

gnomeサンタに変身できるサービスが追加されています。
どうやらhorde側もgnomeサンタに変身するようですw
変身は期間中無料で何回もできるのですが
敢えて難点を言うと、サンタ変身したままmountに乗れないことでしょうか。

あと、humanoid typeのmobがサンタ帽子をdropする模様。
lv20前後のmobからも出たとのinfoがありますので
2~3日したら結構出回るのかな?
[PR]
by banock | 2005-12-16 21:00 | WoW
メモ~mana回復について
元記事
priestのspiritによるmana rgn値

(spirit/4)+13

回復間隔は3sec。

これを踏まえて
[PR]
by banock | 2005-12-14 21:02 | WoW
いつの間にか1年以上
前の記録では書き忘れましたが
なんだかんだでWoWで遊び始めて1年経ったんですね。
2回のserver移住をして現在proudmooreなわけですが
現状特に不満もなく楽しめていますので
結果論ですが移住してよかったなー、と思ったり。

で、最近ですが特に変化もなく…
BGのqueueの間にWPLでADのrep上げなんぞをしています。
あと3,000弱になったので早ければ今週中には終わりそうです。
とはいえ、TBのrep上げを始めてしまったので
rep上げ地獄は終わりませんw
guild内でint+22の需要がこんなにあると知ってれば
もっと早く始めてたんですがねぇ。

PvPというかrnk関連の方は先週ギリギリでrnk8になり
rnk装備のrobe、leggsを買えるようになりました。
guildyの某ブルジョワmageな人からは
「似合ってない」
とのお言葉を頂戴しておりますw
自分でもそう思います…
rnk10のshoulderをgetすると大分見た目が変わるので
そこまではBGを頑張ってみるつもりです。
軽く計算するとrnk10までは1~2ヶ月位かかりそうなのがアレですが。
まあ、気長にー
[PR]
by banock | 2005-12-13 21:47 | WoW
/cheer
MLF MIDで一緒に遊んでいた人達が
Jに移って頑張ってるそうです。
またMIDなのはさすがというべきかw

RvRへの本格参戦まではまだ間があるようなのですが
かつての仲間たちの奮闘を一緒に遊べないながらも祈りたいと思います。

がんばれー
[PR]
by banock | 2005-12-07 00:35 | DAoC徒然
AV rep終了
AVのrep上げが先週終了しました。
rep上昇によって買えるcaster向けの商品が
イマイチとの話を聞いていたのですが
なかなかどうしてepic off-handはいいものが揃ってます。
確かにmelee陣用の2H maceやringに比べると地味なのですが
値段が40G前後と安めな上、確実なcharの性能上昇がみこめるので
heal+、mana rgn付きのモノを買ってみました。
rep maxでもらえるtrinketは…
見なかったことにしてbagの片隅にしまってありますw

今後はもう少しABの比重を増やしたいところです。
[PR]
by banock | 2005-12-07 00:30 | WoW
Honor ranking system
公式forumにある元記事はこちら

自分の周りでは意外と誤解されているようなのですが
実はhonor points自体がrankingに直接関わってるわけではありません。
HKも同様。
重要なのはhonor pointによって決まる週ごとのstandingです。
なので、どの程度のhonor pointsを獲得するとどの程度のstandingに
なるのかを知るのはrnkを上げたい、維持したい場合には結構大事です。
これはserverによってかなりの違いがあるので
経験で覚えていくしかないですね。
一般的にnormal serverよりはPvP serverの方が
同standingを得るのに必要なhonor ptsは多いと思います。

proudmooreだとこれまでの経験上、50,000honorで
standing100ちょっとといったところでしょうか。

以上、ご参考までにー

オマケ~BG repの豆知識
[PR]
by banock | 2005-12-07 00:08 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧