<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
comp
昨晩のOL raidの後、PMAでBWLへのport questを終えてない方の
helpとしてpaladinでUBRSへ。
個人的な目的はlightforge set最後の1つ、shoulderだったわけですが…
途中でpriest肩も出たので「今日は出る!」と思ってましたが、やっぱり出た!
b0039025_11424290.jpg

やっぱり肩装備は目立つ分、setが揃った感じが出ますね。
ヒゲで胸の獅子顔が見えないのが惜しい。
まあ、ヒゲ>>>>>>獅子顔ということで。
set効果は
b0039025_1142142.jpg

こんな感じ。
最後の効果は、critで殴られると1%の確立で500absのshieldが張られる、
というものですが…1%だとやっぱり微妙w
気休め程度かな。
resist fearに関してはtalentと合わせて20%になるので
効果をそこそこ体感できます。

これでUBRS・DM程度の装備だと殆ど完成といったところでしょうか。
epic馬をgetした辺りから思ってましたが、altにしては贅沢な…w
[PR]
by banock | 2006-02-28 11:47 | WoW
斧職人として
b0039025_9321163.jpg
これを
b0039025_9324096.jpg
こうすると
b0039025_9331277.jpg
こうなります。

装備すると
b0039025_9341671.jpg

こんな感じに。
enchantはcrusaderを付けてもらいました。
やっぱりdwarfには2H axeですねえ。

取り敢えずこれで斧職人としての活動は一段落しました。
T.bros. repの斧も職人としては作りたいですが、fiery coreとかムリ…w
[PR]
by banock | 2006-02-26 09:40 | WoW
ZG改
変更が入って後の初ZGへguild raidで2日間かけて行って来ました。
個人的にはenchant用のtabrdが超neeeeedだった訳ですが
raid leaderだったチビッコwarのすばらしきdemon handのおかげで
stanchion祭りでした…w

<1日目>
蝙蝠>蛇>虎>豹>Hakkarの順で進行。
ザコmobの減少と各中bossクラスの弱体化でHakkarまでは
サクサクいけましたが、Hakkar様につぶされて終了。

<2日目>
前日残したHakkar様へお礼参り。
2度の全滅の後、討伐成功しましたがZGのbossに相応しい強さになってましたね。
でもまあ、あそこでの最大の敵はcharmされたwarriorだということが判明。
MMP呑んだすぐ後に400overのダメージ連発されて逝きました…w
ああ、warの人跳ばすついでにsonまで跳ばしてしまい
ご迷惑おかけしました ><

ZGはrepがexaltedになると、shoulderにちょっといいenchantを
付けられるようになるので、set ringとtabard狙いで通いたいものです。
それにしてもpriest的にはZGってホントenchantのためのinstanceだな…
[PR]
by banock | 2006-02-24 09:09 | WoW
1.10 Priest Talent Preview
1.10 Priest Talent Preview
公式priest forum

1.10での新しいpriest talent案が発表されました。
公式forumではお約束通り賛否両論飛び交っているわけですが
それは取り敢えず置いておいて、new talentの変更点等を
主観タップリに書いてみようかと思います。
talentは発表されましたが、spellの変更点はまだ表に出てきてないので
後日意見ががらっと変わるかも…w
あと、個人的に大きな変更だなーと思ったところにしか触れないですし
誤訳の可能性もあるので、その辺は笑って許してやってください。

<Discipline>
●新talent
・Power Infusion    3min cooldown
 対象のspellによるdamage、heal効果を20%上昇させるbuff。効果時間15秒
●主な変更点
・Silent Resolveがhealによるthreatも減少させるように。
 因みにholy treeからthreat減少のtalentはなくなりました。
・Improved Power Word: Shieldの効果変更。
 張り直し無効時間減少からダメージ吸収量上昇に。
・Inner FocusとMeditationがtier5からtier2へ移動。
・Divine Spiritがtier7からtier5へ移動。
●私見
 Power Infusionの追加以外はtalentのtier移動くらいしか
 変更がないように見えますね。
 Inner FocusとMeditationがtier2に移動したので
 持続力目的で振るべきptsは減ったかな?
 個人的に必須だと思うのは12pts。mana管理考えると16pts。
 imp. shieldは今回の変更で必須って程ではなくなった感が…
 取るけどw

<Holy>
●新talent
・Spell Warding
 被spell damageを最大10%軽減。
・Blessed Recovery
 melee/ranged攻撃でcritを喰らったとき
 そのdamageの最大25%を6secのHoTとして得る。
・Spiritual Guidance
 spellによるdamageとheal効果にspiritの最大25%分を上乗せする。
・Holy Reach
 Holy spell数種のrange、radiusを最大20%拡大。
・Searing Light
 SmiteとHoly Fireのdamageを最大20%上昇。
・Lightwell
 priestの近くにLightwellを出現させる。
 Lightwellはclickしたfriendly targetに800health/10secのHoTを与える。
 このHoTは攻撃される(ダメージを食らう?)と効果を失う。
 効果時間2分の経過か5人がclickした時点でLightwellは消滅する。
●主な変更点
・Healing Focus
 現Improved Flash Healが対象を全healing spellへと拡大し
 Healing Focusに。加えてtier4からtier1へ移動。
・Holy Novaがtier7からtier3へ移動。
・Spirit of Redemption
 効果変更で全くの別物に。
 priestが死ぬと10秒間Spirit of Redemption formとなる。
 この間、移動や相手への敵対行動が一切取れなくなるが
 全てのhealing spellをコストなしで使用可能に。
 10秒が経過するとpriestは通常の死亡状態となる。
・Spiritual Healingがtier2からtier6へ移動。超nerf…w
・Divine Fury
 Heal/Greater Healのcast time減少も取り込みつつ
 tier5からtier2へ移動。
●私見
 今までが不遇だった反動なのか、かなりのテコ入れが。
 treeの浅いところにも優秀なtalentが多いので、それらをとりつつ
 tier7まで掘り下げようとすると他treeとのバランスを取るのが難しくなりそう。
 imp. renewを除くとheal効果上昇のtalentが
 tier5のSpiritual Guidanceまでないので
 これを取るかどうかが大きな分かれ目になるんでしょうか。
 LightwellのHoTはbandageっぽい扱いなのかな?
 ダメージを受けると消えてしまうようですが、heal優先度が低くなりがちな
 atackerには役立つspellになりそうです。
 Spirit of Redemptionでの悪あがきも使いようによっては面白そうですね。

<Shadow>
●新talent
・Improved Vampiric Embrace
 Vampiric Embraceによるheal効果を最大10%上昇させる。
 元と足して与ダメージの30%がheal分になる?
●主な変更点
・Improved Fade
 cooldown減少が最大10秒から最大6秒に。

他talentのtier移動については割愛します。
●私見
 最初から完成されていたということなのか大きな変更点はなし。
 holy spellであるsmite等が強化されるようですが
 それとの差別化がどの程度図られているのか気になります。

<総評>
3つのtreeどれもがtier7に魅力的なskillを持つようになり
どれをメインとしていくか非常に悩ましくなった気がします。
現Divine SpiritとHoly Novaは、tier7にしては少し力不足でしたからねえ。
新&変更されたspellとの兼ね合いがあるので今すぐどう振るかは決められませんが
test serverも設けられるでしょうし、そこでいろいろ試してみようと思います。

駄文&長文を読んでくれた方、お疲れ様でしたw
[PR]
by banock | 2006-02-24 08:08 | WoW
あそこの5人
dwarfやgnomeのキャラクターをお持ちの方はご存知でしょうが
b0039025_22142817.jpg

この辺りに
b0039025_22161011.jpg

こんな5人組がいます。
ほぼ30min毎に「Come on、Shorty!」の掛け声で
ちょっとしたイベントというかダシモノが始まって
その途中、某氏お好みのdwfの歌声も聞けるので
BGのqueue中等、ヒマなときにでも見学しに行ってはいかがでしょうか。

humanやNEにも似たようなのあるんですかね?
[PR]
by banock | 2006-02-21 22:21 | WoW
2/18 MC
にて
b0039025_1744296.jpg

Rag様墜つ。
皆さんGJでした。
ranged grpのhealerとして今回配置されましたが
色々な意味でかなーり余裕があった(MMPすら飲まなかった…)ので
healer channelで言われたとおりdot入れまくってましたw

練習のつもりで始めたのに死者が殆ど出なかったので
やり方のコツがつかめた以上、たぶん今後もそう苦労することはなさそうです。
まあ、油断は出来ませんが…
取り敢えずはこれでMC攻略完了。
しばらくはMCで地力を上げつつ、次はBWLですね。
[PR]
by banock | 2006-02-19 17:51 | WoW
Omen
月曜日・夜はonyxia raidでした。こちらは特に問題もなく終了。

で、lunar festiv.も残すところ後一日、ということで
そのままmoongladeへ移動してomenを倒すquestをやることに。
hunterっぽいAEを使ってきて、これが結構痛かった訳ですが
b0039025_21134463.jpg

割とあっさり倒しed。
初めてだったせいかonyxiaよりは強く感じた…w

この後更に、残った人でAQ20mem用への見学会が催されました。
openしたばかりなので敢えて細かいことは書きませんが、結構いい感触です。
40memの方は、BWLより上位に設定されてるようなので
本格的に挑戦するのは当分先になるんですかねえ。
[PR]
by banock | 2006-02-14 21:23 | WoW
pallyがlv60になって大分経っていましたが遂に
b0039025_1135767.jpg

epic馬get!
questの内容を斜め読みしていた限りだと
lv40馬に魔力を込めた装具を付けただけっぽいですが。
適当にしか読んでないので違うかもw
今度thott辺りで読み返してみよう…

DM、scoloのstepを手伝ってくださった方に、この場で改めて感謝を。
鉱石巡りが格段に楽になりました。

それはそうとsilithusですが
[PR]
by banock | 2006-02-10 11:44 | WoW
Revered!
popするとguildでBRDへ行っていたので混ぜていただきました。
勿論barでのturn inが目的ですw
1回では持ちきれないので2回に分けて運び、
b0039025_1955985.jpg

ついにTB repがreveredに。
で、int+22 enchantとFlarecore Leggingsの作成が可能に。
正直、今になってみるとint+22って微妙enchantだとは思うんですが
量こそ多少多いものの、普通のenchant素材でできるので
spell dmg+やheal+までのつなぎ、stats調整にはいいのかもしれません。

honoredになったとき、flarecoreシリーズは作らないだろうとか
大嘘つきましたが、あの時はragnarosとか全く頭になかったので…
注文あれば作りますー。

とにもかくにも、これで慢性的な出費がなくなり
postの中身もすっきりしたので精神的にかなりラクに。
これまでturn inにご協力してくださった方全てに感謝です。
[PR]
by banock | 2006-02-08 19:11 | WoW
鎧(服?)選び
先日のMC raidでStaff of Dominanceを頂くことができました。
もっと競争が激しいかと思ったのですが
mage、lock陣は手持ちDKPの少ない方が多かったようで…
Healing powerのenchantを付けていただいたので
BWLやAQ等でより強力な武器を入手できるまでは、これで行きたいと思います。
dmg+がsmiteにも適用されるので微妙にsoloで役立ってます。

で、次は鎧選びなんですがpriest用のsetとして
Vestments of Prophecy(以下Pset)
Vestments of Transcendence(以下Tset)
の2種類があります。
thottでのコメントを見ると、set効果を考えた場合
Pset:5つ、Tset:3つが具合良いとのこと。
なるほどなぁ、と納得したのでそれでいくことにしました。

となると、どの部位にどちらを選ぶかになるんですが
現在headにTset、wristにPsetを入手済みなのを踏まえて考えると

boots : P
head : T
waist : P
hands : P
legs : P
shoulder : T
chest : T
wrist : P

といった感じになるでしょうか。
ただ、問題点としてTsetのshoulder・chestは入手するまでに
結構な時間がかかりそうだ、ということがあります。
そうなると、入手するまでそれなりにDKPは溜まるでしょうから
Psetを入手して地力を上げておくのも良い気がしてきたのでそうしますw

入手した後はhead・legsにZG enchantを付けて仕上げたいところ。
つまりZG raid neeeeedということです。

オマケ:solo時の装備
[PR]
by banock | 2006-02-07 21:52 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧