<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1.10
本日のメンテで1.10pathchがあたるようです。
ということは、talentを本格的に決めないといけない…
以下、細かい説明は一切省いて書きなぐるので、
分からない&興味ない方は流して下さいw

これまで色々考えた結果、
1) 26disc/25holy
2) 19disc/32holy
のどちらかで行こうかと思います。
因みにどちらの場合でもsmiteの威力upは取ってません。
test serverにキャラをコピーしてきて試したところ
talentを振らなくても素で今よりdamage量が増えてるので
いらないかな、と。

1)のポイントはmana量重視でMental Strengthを5まで取っていることです。
Divine Spiritはついで…w
この場合、holyはSpiritual Guidance5まで取りますがHoly Novaはなし。
2)は多分取る人があまりいなさそうなLightwellまでholyに振るタイプ。
こちらの場合はHoly Novaも取ってみるつもりです。
使い方は難しそうですけど、何となくLightwellに可能性を感じるんですよね…
気のせいかもしれませんがw

talent変更に合わせて装備もちょっと変えなくちゃならないわけですが
2)はmana rgn重視装備で安定、問題は1)の場合。
mana rgn重視装備で徹底的に安定性を追求するか
それともheal+重視でバランスを求めるか…
まあ、俺のスタイルだとバランス型に落ち着きそうではあります。

で、装備といえば今回追加のdungeon set2。
現在、手・足・ローブがepicではなくてblue装備なんですが
これと置き換えるのに十分な性能はありそうです。
問題はquestを進めないと入手できないことでしょうか…
epic robeのrollではことごとく負けるクセがついているので
確実に入手できるであろう、このrobeは魅力です。
というか、tier1,2で入手できてない部分に
ちょうどdungeon set2のepic部分がはまってある意味ナイス…w

それはそうとLeather Workingですが
[PR]
by banock | 2006-03-28 21:59 | WoW
目指せCenaion Circle exalted!
最近、raid以外の時間はSilithusにいりびたってます。
目的はCenarion Circleのrep上げです。
当初はFR、NR enchantのためにhonoredまでで止めるつもりだったのですが
ADやT.Bro.に比べると異様に上げやすかったので
これのためにexaltedまでやってみることにしました。
dmg+は付いてないのでsolo時には微妙ですがgrp/raid活動時用としては
非常に優秀な逸品。AVrepがexaltedで買えるoff-handと組み合わせると
それだけでheal+が140超に…
mana rgnも良い値が付くので、Benedictionの存在意義を揺るがしてますね。
enchantはheal+55もいいですが、int+22を付けるとバランスがとれて
off-hand選択の幅が広がりそう。

rep上げ自体は順調で現在約15000/21000、後一息と言ったところでしょうか。
問題は材料の方で、idol・scarabは揃ってるのですが
hiltがAQ20memの3rd以降のnamed drop…
いつか入手できる日を夢見て、気長に待つことにします。

また、Silithusが優良金稼ぎスポットとして認知されてきたためか
以前より明らかに人が増えてきてます。
WPLやEPLで見かけてた人もこちらへ移動してきている模様。
んー、早めにrep上げ終わらせないとどんどん上げづらくなっていくかな?

そんなこんなでSilithusには結構な確立でいますので
dukeやtemplar kill、quest等で手が必要なときは気軽にお呼びくださいー
[PR]
by banock | 2006-03-17 00:29 | WoW
1.10に於けるspell
現在1.10patch用のtest serverがたっているので
遅まきながらちょっと遊びに行ってきました。
dwarf/gnomeのスタート地点にて。
b0039025_2215187.jpg

………

個人的に気になるspellはこんな感じになってました。
talentで各spellのcast time、威力等々変更していることを
付け加えておきます。
spellによってここに数値が反映されないものもあるわけですが…
b0039025_22171781.jpg

全体的に現状より使いやすくなっている感じ。
Inner Fireの変更はPvEだと使いやすさアップ、PvPだと微妙?
20回なんてすぐなくなっちゃう気が…
armor上昇値が引き上げられて、ちょっとしたleather並みの堅さにはなれますね。

Desperate Prayerのcooldownが10minになったのは感涙モノ。
BGではもちろんMC、OLでも生き延びるためにどんどん使っていけそう。
PMAのpriestはhumanが圧倒的に多いので、raid自体の延命にも
役立つんじゃないでしょうか。

そしてDD系のHoly FireとSmiteですが、正直Holy Fireは微妙…w
でも、これはtest server用のcharの装備にspell dmg+が
殆ど付いてなかったからかな?
cast timeがSmiteより長いので、dmg+装備がある程度揃っているなら
Smiteとの使い分けがちゃんとできそうです。
Smiteはもう完全に性能up、20%威力上昇のtalentを取っていたとは言え、
dmg+装備が殆どないあの状態で、現在の俺のsolo用装備(dmg+254)と
ほぼ同じdmg(600前後)を出していました。
liveに入ったらどの位になるのか楽しみ…
相対的にMind Blastが弱くなっていて、shadowに特化していかない限りは
1.5sec castということしかウリがなくなっているように感じました。
WoWの性質上soloもそれなりにこなさなくちゃいけないので
priestにとってもDDの威力はそれなりに興味のある問題ですね。
って、Yozimboだと俺だけかしら…w
[PR]
by banock | 2006-03-14 22:55 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧