<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
皮剥ぎ職人
金稼ぎキャラとして復活したrogueですが
最近はBurning Steppesでひたすら皮剥ぎをしています。
mobを倒すたびに剥いでいるのでRemorslessの意味がない…
sword rogueにしたとき取るかどうか迷いながらも取ってみましたが
やっぱりこれイラナイw

BSでは東部のeliteなdragonkinをメインに狩ってるんですが
これから採れるBlack Dragon ScaleがAHでなかなか良い値で売れます。
これに加えて普通にお金やらgreenなitemも出るので悪くない稼ぎに。

皮剥ぎといえばUBRSのアノdaggerですが
最近60hitした方のためのOL/BWL key quest raidに
混ぜていただいたときにget。
最初に欲しいなーと思ってから約1年…長かった。
因みに始めてのThe Beast剥きではrugged leatherが6枚取れました…

そうそう、今回のUBRSでは皮剥ぎしているのが俺1人しかいなかったんですが
今後そういうときはend rollは遠慮しようかなー、とか思いました。
皮だけでも結構な量が採れたので…
[PR]
by banock | 2006-04-26 00:34 | WoW
メモ~healing+31以上の布靴 と雑文
アイテムレベル55以上、healing+31以上の青or紫布靴をthott調べで抜粋。
アイテム名の後の括弧内はdropされるinstance、
または落とすmob名です。

Boots of Epiphany(AQ40)
Boots of Pure Thought(BWL)
Boots of Transcendence(BWL)
Snowblind Shoes(Azuregos)
Senior Designer's Pantaloons(BRD)
Treads of the Wandering Nomad(AQ20)

以下雑文
[PR]
by banock | 2006-04-25 23:13 | WoW
復帰後~rogue強化中
前述の通り、土曜日と日曜日の昼はrogueで操作のリハビリを。
金稼ぎキャラに返り咲いたので
今までの適当装備を多少なりとも整えよう、ということで
Darkmoon Card: Heroism
Amulet of the Darkmoon
を入手してみることに。
trinketの方はAHで運良く60G程でdeckを揃えられたので即get。
proc率も悪くなくてなかなかの逸品です。
問題はneckの方で、
1200ticket=480rugged armor kit=2400rugged leather
さすがに今回のお祭り期間中に揃えるのはムリ、ということで
入手は来月に持ち越し。
残り2/3なので1600leatherですが、まあcenarion repに比べれば楽でしょう。
そうそう、お祭りで
b0039025_2243947.jpg

をもらったので来週が楽しみw

armorはshadowcraftの肩を入手できたので
stormshroud setからshadowcraftメインの装備に切り替えてみました。
bankに眠ってたlegsがやっと日の目をみます。
これでenergy回復のprocと多少のcrit%が無くなりましたが特に問題なし。
procはshadowcraftのパーツをあと1つ入手できればまた付くので
全体的にはupgradeした感じです。
bootsがまだ緑モノなので、scholoで出る2つの青モノのうちどちらか、
できればshadowcraftの方をゲットしたいですね。

さてメインのpriestですが、欠員の出た日曜夜のZG raidくらいでしか
動かしてない…ちょっとヤバ気w
[PR]
by banock | 2006-04-18 22:56 | WoW
帰宅
1週目の頑張りが効いたのか、こちらでの用事がほぼ終了。
残っているのは連絡事項くらいなので帰宅許可でました。
なので、これから帰ります。ヤホー

WoWは早ければ夕方、遅くても夜にはpopよてー

帰宅後
[PR]
by banock | 2006-04-15 10:37 | 徒然
本体
キャラのまとめ4月版、最後は本体であるpriest、Banockです。

レベリングしていた時期がguildでpriest不足なときだったんですが
それとは一切関係なく、ただprimary healerをやりたくて作りました。
確かWoWの公式ページだとdruidもprimary healerでしたが
druidはdwarfで作れないんですよね…

今回、微妙に長いので続きはここから
[PR]
by banock | 2006-04-14 01:10 | WoW
マイPaladin ---’06 4月版---
キャラのまとめ、2番目はXanthoth。
偶に聞かれるんですが、読み方は「エグザントス」です。
由来はありますが割愛。
このキャラは最初blacksmithing体験用で作ったんですが
その頃guildに入られた方とレベル帯が同じだったので
ご一緒してたらlvが上がってました。
hybrid classなのでgroup内での動きに幅を取りやすく
遊んでいて楽しいキャラです。

●Talents
31/7/13のheavy holy。holy shockが便利です。

●装備の傾向
1時期はint重視装備をしてましたが、dungeon set1が揃ったときに
solo用=melee能力重視
grp用=int重視
という感じにしてみました。
今後余裕があればsoulforge setを入手してdmg/heal+を確保、
総合力を上げたいですね。

●profession
minning/master axesmith。
このキャラもやっぱりaxesmithを生かしきれないのが惜しい。
まあ変えずにこのまま行きますが…w
minningは金儲けというより、
自分用arcanite作成に多大な貢献を果たしています。

●その他
plateを着てますが、相当やわらかいです。フニャpally :p
[PR]
by banock | 2006-04-13 00:52 | WoW
メモ--crafted NR gears--
Cenarion Circle rep.でclothのNR装備が作れるように。()内はNR値。

friendly---shoulder(20)
honored--head(30)
revered---chest(30)、cloak(20)

全部作るとそれだけでNR+100、
shoulderとcloakにenchantをつけると更に20で合計+120!
……
間に合わせで追加してみました感が漂いまくりだね!
材料は一気に揃えると大変かもだけど、AQ40を見据えつつ
普段から意識して集めておけば苦労はしなさそうです。

戻ったらやることメモに追加
・silithusにrecipeを買いにいく
[PR]
by banock | 2006-04-12 23:48 | WoW
マイRogue ---’06 4月版---
地味にblogを改築したりしてますが
それでも時間余っちゃってるので
キャラ毎にいろいろまとめてみようと思います。

まず最初はBanockburn。
proudmooreにおける俺の1stキャラでしたが
priestへのメイン変更に伴い隠居。
dagger rogueだったのでfarmキャラの立場をpaladinに奪われていましたが
最近はsword specにしたのでfarmキャラに返り咲き。
意外とこのキャラを見たことないguildiesが多いようですw

●Talents
20/26/5でimp sapをバッサリ切り捨てed。
BGはAV以外行かないと思うので、まあ問題ないでしょう。

●装備の傾向
atack power>sta=hit%>agi=crit%>その他
という感じで重視していきたいですが
dagger rogueだったときの名残で現在crit%が多め。
atack power装備がもう少し欲しい感じ。

●professions
skinning/elemental leatherworking。
skinningはいいんですがLWの方がどうにもならない…
メインじゃないかぎりrare recipeを入手できる可能性が低く
実用性に欠けるのでherbalismかminningにでも変えようかと思案中。

●その他
kick姿が好きなので必要なくても多用します。
[PR]
by banock | 2006-04-10 19:27 | WoW
思い出オンライン
やることないのでノンビリを通り過ぎて退屈になってきました。

で、upgradeQを調べなおしてたんですが
ふと思い立ってこのblogに移る前の活動記録を見直してみることに。
全然更新してないので消えてるかと思ったらしっかり残ってました。

……
なんか、微妙に文体が違って自分で書いた気がしないw
あと、更新頻度が明らかに今より多い。
やっぱりRvRだと情勢が毎日変わる上に、同じgrp相手の戦闘でも
勝ち方・負け方が違ってたりで記録自体書きやすかったのかな。

WoWはゲーム自体は面白いですが
PvEメインなので記録に書きやすい変化があまりないかも。
MCのmajordomoなんかは割りと状況に変化が起こりやすいので
結構好きです。
BGも勝利条件があるため各人の行動にあまり変化が出ず
ドラマが生まれづらいですね。

とは言え、記録を残しておくと今回のように「昔を懐かしむ」という
おっさんくさい行動を楽しむことができるので
今後はもう少し更新頻度を上げてみようかと思ったり。

オマケ
[PR]
by banock | 2006-04-09 13:17 | 徒然
ネット環境発見
田舎に来てから5日目になりますが、当面の忙しさも過ぎ去って
しばらくはノンビリ過ごせそう。
で、脈絡がないのですがこちらにもネット環境が存在がしていました。
来る前に確認したときには力強く「そんなものない!」って言われてたのに…
まあ母屋にはなくて離れの二つにしかない、というよく分からない環境なので
その存在を認知してる人の方が少ないのかも。
というか、誰が引いたのさコレw

と言うわけで、ここの更新はチラホラやっていく予定。
WoW自体は遊べないので、活動記録はつけられませんが…
今まで書こうと思って書いてなかったことでも
書いていってみましょうか。
guildyのblog等をcheckできるようになったので
戻ったとき浦島太郎状態にならなくて済みそうではあります。
[PR]
by banock | 2006-04-08 19:37 | 徒然



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧