<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
拡張後のtalent
36時間というあまりにもアレなserver downのため
少し時間があったので拡張後のtalent割り振りを考えたりしてみました。
まあ、lv70での割り振りは以前書いたように20/41/0にするつもりなので
今回考えていたのはlv60~69のlvlingが必要な時期のものです。

lvling期間はsoloもいかにこなせるかが肝、ということで
DD強化をどうするかを主眼にしています。

・26disc/25holyからスタート型
discでDivine Spirit&imp.Divine Spiritを取り
holy25のSpiritual Guidance5/5で更にその効果を増幅させる構成。
当然使用DDはHoly FireとSmiteになります。
lv61以降はlv64までForce of Willに振って完成。
余ったptsはSpirit TapかMental Strengthに。
後者に振った場合はlv70でPIが取れます。

・16disc/35shadowからスタート型
discは16ptsで必要最小限のものを。
shadowはShadowformを取りつつ35pts。
lv61~65までShadow Powerに振り
lv66で噂のShadow Mendを取って完成。
余ったptsは適当に。


前者のウリは、高威力smiteを楽しみつつ
grp時はこれまでとほぼ同じように動けること。
後者だとごく普通にshadowでヒャッホイしながら、Shadow Mendを試せます。
最初からspirit tapがあるので、solo効率も多少良さそう。
ただshadowでgrp playをしたことないので
立ち回り方に慣れないといけないか。

10lv分のlvlingはそれなりに時間が掛かると思うので
気分転換のためにこの2つを切り替えて使っていく感じにする予定です。
[PR]
by banock | 2006-09-20 18:35 | WoW
ボクとadd on
以前からちょこちょこと
「priest用のadd onは何を使ってますか?」と聞かれるのでここに公開。
Decursive continued
ErosManaConserve
以上。
見ての通りpriest用、と言うかhealer用のものはこの2つしか入れてないので
他のものについて聞かれても全く分かりません。
巷には適切なhealing spellを1clickで選んで使ってくれるものもあるようですが
ちょっと俺には合わないかなー。
因みにErosManaConserveはFastcastの最新版と相性が悪いようで
macroは使えますが擬似conserve機能が上手く働きません。
solo用にFastcastを入れたら急に働かなくなったので
速攻でFastcastをoff…w

classに拠らないadd onとしては定番のCT_RA&boss modを筆頭に
CTのcore系各種(殆どoffですがw)
SCTとその付属物各種
mobinfo
Quickloot
Super inspect
と、この位ですかねえ。SCT系は中でも特にお気に入りです。
WoW用のPCが相当アレな代物なため
いろいろ突っ込んで重くならないようできるだけシンプルに、を心がけてます。
patch後のトラブルにも割と強めです。
[PR]
by banock | 2006-09-19 18:06 | WoW
pally硬化計画
は、早くも断念。
当初、scholoのdeathborn setを集めた上でprot specにしてみようと
思ってたんですがdeathbornが全然出ない!
で、talentだけ先にprotにしてみましたがこれも微妙…
holyとretrの強化がままならないので、中途半端さが目立ちます。
まあ、これは装備がある程度以上なら解決する問題だとは思いますが
UBRS程度までだとprot treeを最後まで掘っちゃうのはあまり良くないようです。
21ptsのBoSancまでなら良い選択かもですね。

というわけで、最初のコンセプト通りcaster gearを中心に集めつつ
holy specに戻そうかと思います。
retrメインでの2Hって、なんかやる気にならないんだよね…w

----- 9/20追記 -----
色々調べて見るとdef装備だけでprotにしようとしていたのが悪かったようです。
感じとしてはretr用のcrit装備にdef装備を混ぜ込んでいくのが良さそう。
元からholy重視でしかやっていなかったので視野が狭かった…
hybrid classなので、specに応じた装備充実の必要性が
priest以上にある模様。
この辺りはdruidに通じるものがありますね。
def装備はそれなりに集まっているので、retr用装備を集めつつ
prot specを上手く使えるよう精進してみるつもりです。

その頃stormwindでは
[PR]
by banock | 2006-09-19 17:18 | WoW
Priestの新spell&新talent
が公式サイトで公表されました。
ただ、新spellの方は今ひとつパッとしませんね。
shades召喚が楽しそうなくらいでしょうか。

Talentは各treeの特徴がより顕著になった感がありますね。

以下、無駄に長いのでこちらで
[PR]
by banock | 2006-09-12 20:39 | WoW
この一週間
・priest
拡張後を見据えてちょっとsolo用の装備を改めて集め始めてみました。
常にgroupで動ければそれに越したことはないですが
そういうわけにもいかないでしょうし。
rank装備を買いなおせないのがやっぱり辛いな…

・rogue
突発ZGに紛れ込んでやっと例のQbeltを入手。
LBRSでもrare namedから裏拳fist weaponを遂に入手。
ついでにtroll namedからUBRS keyに必要な最後のgemも入手。
総じてhappyな一週間でした。
裏拳fistのprocはわりとよく発動するので使ってて楽しいですね。
そうそう、block+2% on shieldのfomula狙いでSMのcathe areaへ
通いまくってみましたがやっぱり出ず…これ本当に出るのかなw

・pally
何となく復帰気味に。
最初、あまりに久々すぎて「このアイコン何だっけ?」状態でしたが
一週間のリハビリで人並みに動かせるくらいには回復しました。
scholoで出るdeathborn setを、とある理由から揃えたいので
scholoへお出かけの際にはぜひお声掛けをw

・mage
ちょっと時間ができたとき等の暇つぶしでlvを上げていましたが
lvも55になったのでAVへ行ってきてみました。
NPCはmob扱いなのでspellが殆ど通りませんが
PC相手ならばそれなりに色々な邪魔もできるようです。
個人的にCC好きな性質なのでDDを撃つよりも
poly、rank1 blizzardでのAE snareをしてる方が多かったかな。
こうしてみるとCC+healっていうDAoCのHealerって天職だったなあと再認識。

そういえば59以下でBGに入ったのは今週が初めてだったんですが
墓場で復活したときにhealth/manaが完全回復してないんですね。
これが結構ABで不便…
AVはまあ回復してから動いても殆どの場合問題ないですし
WSGは墓場近くの小屋に回復item(?)があります。
まあ落ち着いて戦況を見直すって意味ではいいんですが、やっぱりダルい…
あとqueue登録するとAV以外は即inできるのもちょっとした驚きでした。
mageでのBGの楽しさと相まって、ちょっとクセになりそうw
[PR]
by banock | 2006-09-12 19:20 | WoW
小遣い稼ぎ
priestのenchant費用で結構な額の出費をしてしまったので
今週はraidや5man以外の時間はほぼ小遣い稼ぎをしていました。
楽しそうなPMAでのpreformWSGのお誘いまでお断りして…
まあ、そのお陰で出費分+今後の余裕分を稼ぐことができて一安心。
herbはちょっと思うところあって売りに出さずに溜めているので
ほぼmob huntだけで稼ぐのはキツかったw
空いているならsilithusでのtext farmがいいんですが
大体混んでますしねえ。
これでまた来週はチョコチョコBGに通えるかな。

で、伝説の
[PR]
by banock | 2006-09-05 21:30 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧