<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
PTR
普段はtest serverにはあまり興味がなくて行かないんですが
次patchではhealingとtalentに変更が入るのでその様子を見てきました。

・healing
低lv spellに乗るheal+が減ると言うことで
いまdeRankして使ってるspellの変化を調査。
各値は大体の平均値です。
talentは現在と同じ構成で試しました。

flash heal(rank5)
現在 1050   patch後 1000

greater heal(rank1)
現在 1900   patch後 1850

heal(rank2)
現在 1350   patch後 1000

lesser heal(rank3)
現在 600    patch後 340

prayer of healing(rank1)
現在 630   patch後 590

こうしてみるとheal(rank2)とlesser heal(rank3)は
ハッキリと減っていますが、それ以外は思ったより減っていません。
heal(rank2)はheal量こそ減りましたが、まだ使っていける感じでしょうか。
個人的にはあまり痛手を被る変更ではないようです。

で、holy talentの最下層にある新talentのCircle of Healing。
rank3だと500manaで600ほどのheal量があります。
AE healとしてはholy novaよりかなり高性能ですね。
ただ、AE heal自体が今のところなくても困らないものなので
状況が変わらなければholyは40ptsでもいいかなー、とか思ったり。

・PvP reward
現在のvipルームは皆に開放されてvipルームじゃなくなってましたw
で、改めてhealer用の武器を見直してみると
1H mace+off handでTAQのregalia staffとドッコイって感じでしょうか。
なので、食指が動くのはsolo用でのstaffですがAVmarkが60個とか…
まあ、いらないか。
armorの方は現在のrnk13setのrobe、hands、shoulderが欲しいですが
3個合計でABmark80個+AVmark20個。
こっちを目標に頑張ってみますか。
因みに現在のmarkは、最大保持数が100になり
そのまま買い物に使えるよう変化していました。
なので、今20個集めておけば多少は楽になりますね。
[PR]
by banock | 2006-11-24 11:12 | WoW
こちらはサボり気味ですが
WoWはしっかりやってます。

・rogue
UBRSのkeyをやっと完成させました。
1つ目のgemを取ってから1年半以上かかってる上に
もうすぐ拡張が導入で用なしになりそうな予感がしますが…
やり残した感があったので、終わらせることができてよかった。

・pally
dungeon set 2のQが終わりました。
b0039025_1722422.jpg

upgrade前と比べると、こちらの方が見た目が地味でやっぱり俺好み。
実はupgrade前と比べるとsta・intが微減しているのですが
dmg&heal+の増加で総合力がup、という感じでしょうか。
このQラインはとにかくhelpして下さる方のありがたさが身に沁みます。
お手伝いしてくださった方、皆さんに感謝。

・war
以前からいたキャラですが、最近lvlingをノンビリと再開しました。
本来warは拡張導入後にdraeneiでやろうと思っていたのですが
なんか思っていたより見た目が微妙?
というわけで、こいつをlv60にしてしまうことに。
因みに、誰がなんと言おうとこのキャラは美形です。
[PR]
by banock | 2006-11-11 17:33 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧