<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
sword or mace?
メインをrogueに変えて最初に参加させていただいたraidには飛び入り参加だったので
何の準備もしておらず、hemo buildのまま行ってしまったのですが
今後rogueがメインである限り、余程の強化がないとhemo buildにはしないと思います…
現在は素直にcombat buildです。

で、armor関連は見習いrogueなりに揃ってきていますが、weponのことが悩みの種です。
もちろん最終的にはswordに落ち着けたいところなのですが、
alt上がりの見習いrogueなので現状の手持ち武器だととにかく選択の幅が狭い。
取り敢えずSSC以降のことは置いておくとして、magtheridonまでのことを考えると
候補になる組み合わせは2つ。

1) Drakefist系 + spdが早くてDPSも高めの武器
Hammersmithを生かす組み合わせ。
現状ではarenaで遊ぶ気は皆無なのでoff handはmace以外の武器になると思います。
ただその場合、off handの命中率を考えるとmace specとweapon expertiseの
両方を取らないといけないのでモッタイナイ感が。
まあmace specを切り捨てるという手もあるんですが、気持ち的にスッキリしないのは確か。
drop運が悪くても、weponをある程度まではupgradeできるのは利点ですね。
honor装備のmaceでoff handをごまかしていけるなら上の問題は解決できるんですが
これでどこまで行けるものなのか見当もつかないのがアレです。

2) Blinkstrike + Fireguard系
HammersmithをSwordsmithに変えなくてはいけなくなりますが
今後は基本的にrespecをしなくていい組み合わせ。
ただ上の組み合わせとは逆に、運が悪いとweaponのupgradeが全然できないと言う短所が。

まとめると、1)だとoff handに2)だとmain handに問題が出てくるわけで、
重要度で考えると1)案でやっていきつつ、Spiteblade以上のswordを入手できた時点で
2)案に移行するのがベターでしょうか。
この場合、primal nether等の必要量が増えるのが問題ですが
1)から2)への移行にはそれなりに時間が掛かると思われるので、その間にゆっくり集めようかと思います。
[PR]
by banock | 2007-10-02 21:55 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧