PTR
普段はtest serverにはあまり興味がなくて行かないんですが
次patchではhealingとtalentに変更が入るのでその様子を見てきました。

・healing
低lv spellに乗るheal+が減ると言うことで
いまdeRankして使ってるspellの変化を調査。
各値は大体の平均値です。
talentは現在と同じ構成で試しました。

flash heal(rank5)
現在 1050   patch後 1000

greater heal(rank1)
現在 1900   patch後 1850

heal(rank2)
現在 1350   patch後 1000

lesser heal(rank3)
現在 600    patch後 340

prayer of healing(rank1)
現在 630   patch後 590

こうしてみるとheal(rank2)とlesser heal(rank3)は
ハッキリと減っていますが、それ以外は思ったより減っていません。
heal(rank2)はheal量こそ減りましたが、まだ使っていける感じでしょうか。
個人的にはあまり痛手を被る変更ではないようです。

で、holy talentの最下層にある新talentのCircle of Healing。
rank3だと500manaで600ほどのheal量があります。
AE healとしてはholy novaよりかなり高性能ですね。
ただ、AE heal自体が今のところなくても困らないものなので
状況が変わらなければholyは40ptsでもいいかなー、とか思ったり。

・PvP reward
現在のvipルームは皆に開放されてvipルームじゃなくなってましたw
で、改めてhealer用の武器を見直してみると
1H mace+off handでTAQのregalia staffとドッコイって感じでしょうか。
なので、食指が動くのはsolo用でのstaffですがAVmarkが60個とか…
まあ、いらないか。
armorの方は現在のrnk13setのrobe、hands、shoulderが欲しいですが
3個合計でABmark80個+AVmark20個。
こっちを目標に頑張ってみますか。
因みに現在のmarkは、最大保持数が100になり
そのまま買い物に使えるよう変化していました。
なので、今20個集めておけば多少は楽になりますね。
[PR]
# by banock | 2006-11-24 11:12 | WoW
こちらはサボり気味ですが
WoWはしっかりやってます。

・rogue
UBRSのkeyをやっと完成させました。
1つ目のgemを取ってから1年半以上かかってる上に
もうすぐ拡張が導入で用なしになりそうな予感がしますが…
やり残した感があったので、終わらせることができてよかった。

・pally
dungeon set 2のQが終わりました。
b0039025_1722422.jpg

upgrade前と比べると、こちらの方が見た目が地味でやっぱり俺好み。
実はupgrade前と比べるとsta・intが微減しているのですが
dmg&heal+の増加で総合力がup、という感じでしょうか。
このQラインはとにかくhelpして下さる方のありがたさが身に沁みます。
お手伝いしてくださった方、皆さんに感謝。

・war
以前からいたキャラですが、最近lvlingをノンビリと再開しました。
本来warは拡張導入後にdraeneiでやろうと思っていたのですが
なんか思っていたより見た目が微妙?
というわけで、こいつをlv60にしてしまうことに。
因みに、誰がなんと言おうとこのキャラは美形です。
[PR]
# by banock | 2006-11-11 17:33 | WoW
2年ちょい
そういえば、下のコメントにレスつけてて思い出しましたが
活動記録をここに移してから、2年以上経ちました。
自分にしては結構もってるかな…

今後も細く長く適当に、の精神で続けていこうかと思います。

オマケ
[PR]
# by banock | 2006-10-31 23:13 | 徒然
で、alt陣は
・banockburn
昼間teamのhelpを頂いて、UBRSのkeyであるSeal of Ascensionをget。
最初のgemを拾ってから1年半くらい掛かってるな…

・xanthoth
.5QはBRSでのbracer集めまで終了。
一応、その後のlordVに挑戦してみるも敢え無く敗退。
次こそは…

・zine
scholoのchainQを済ませてMMPのrecipeを遂にget。
これで気兼ねなくガブガブ飲めるようにw
あと拡張の発売が延びたので、AVのrepをexaltedにして
off-handの本とringを買ってみました。

こうしてみると、alt陣は全体的に進展があったのかな。
代わりに、priestで5memとか殆ど行っていないので
raidボケしないよう、来週はもう少し出してみようかしら…w
[PR]
# by banock | 2006-10-31 23:04 | WoW
初naxx
日曜日の夜、PMAでnaxx見学ツアーに行ってきました。
attune自体は大分前に終わっていましたが、入ってみるのは初めて。

突入後はお約束のmind vision。
b0039025_2246539.jpg

取りあえずはここまでしか行けなかった…
次言ったときは別wingの方で挑戦したいと思います。

まあ見学ということで戦果はありませんでしたが、初めての場所というのは
やっぱり楽しいですね。
で、naxxで特筆すべきはBGM。
MCのBGMにウンザリして以来、基本的にBGMはoffにしているんですが
初めての場所に行ったときは試しにonしてみるのがクセになってます。
naxxのそれは、雰囲気を盛り上げるものとして素晴らしいの一言。
奥に進めればまた違った曲が用意されてるかもですし
そういった意味でもnaxxに本格挑戦する日が楽しみです。
[PR]
# by banock | 2006-10-31 22:53 | WoW
双子皇帝ご逝去~目玉神の怖さを体験
これまで、その前の掃除で手間取ったりで思うように挑戦できずにいた
twin empでしたが、今週は丸一日tryにあてられるということで
皆さん結構やる気満々だったようです。

実際にやってみると1wipeこそしたものの2回目で双子皇帝に勝利。
うーん、素晴らしい。
priest視点で見ると、TAQでは珍しくただhealするだけのnamedですね。
たまにbllizardをよけるくらいでしょうか。
そのかわりheal workが熱い。やり応えは充分でした。

その後はtrash mob掃除の練習をしましょう、ということで進みましたが
死者こそ多目なものの思っていたよりも順調に捌いていけます。
Temp前のtrash mobが酷すぎたってことなのか…
で、
b0039025_2203827.jpg

目玉な神様本体と御対面。
猛烈なdmgとかが来て、30secもたずにwipedだったのかな?

もちろん、C'thunに神風かます前に武器Qを持っていた方はそれをcomp。
予想より早くできたんじゃないでしょうか…gratsです。
ここまで来ちゃうと、拡張前にTAQはclearしてしまいたくなりますね。
[PR]
# by banock | 2006-10-29 02:26 | WoW
Soulforgeへの道のり~BRSへ
pallyの.5Qですが、summon namedを倒して
amuletのpartsを集めるstepは割と順調に終わらせることができました。
因みにpallyの場合はscholo>LBRSコース。
で、この間にalcaz islandでの葉っぱ集めがあったのを忘れてて…
rogueの時はstealthがあったので島内の移動が楽だったのですが
pallyはそういうわけにもいかず、mobがaggしないようにコソコソと行動。
これに何か既視感があると思ったら、DAoCのmalmoで似たようなことしてました。
b0039025_20584689.jpg

オマケに目標mob倒すのに平均1.5minとか…ありえないDPSの低さw

そういうわけで、.5QもBRS partに突入してやっとlord Vが見えてきました。
拡張前の一区切りとして、なんとか済ませておきたいところです。
[PR]
# by banock | 2006-10-18 20:59 | WoW
ダブルrenew
と言う訳で、nef様がT2robeを落として下さったので上位rollでget。
使ってみて感じましたが、結構上位rollって使い辛いかも…
心情的にw

で、T2 setをcomplete。
b0039025_941626.jpg

性能はいいけど、見た目的にはT1の方が上品で好きかな。
setが揃ったことでgreater healにオマケとして
rnk5相当のrenewがくっつくことになりました。
greater healを多用する俺には使いやすいbonusですね。
このオマケは通常のrenewと重なるので
最高rnkのrenewと合わせると1tickで650ちょっとの回復量になります。
こうして改めて数字を書いてみると、結構凄いな。

実はこのダブルrenew、lolwell、拡張後のAE HoTで4重HoTを狙ってたんですが
AE HoTが幻となり3重が限界になったのがちょっと残念。
[PR]
# by banock | 2006-10-13 09:59 | WoW
armor選び~T2 or others?
priestの場合、armorはT2setを揃えれば
通常はそれだけでT3まではarmorを変える必要がないんですが
set効果やresistを除外して考えると単体でT2を上回るものは結構あります。

先日TAQのhuhuran姫から出たGloves of the Messiah
その一つなんですが、コレを入手できてしまったことで
「T2compを狙うかどうか」という迷いが生まれました。

現在、T2は7つ揃っていて残すはrobeだけなのですがコレがなかなか出ない。
出てもroll負けとか。とことんsetもののrobeには縁が薄いなあw
加えてT2の5set効果であるreactive fadeを
早く他のpriestの方に揃えてもらいたいという思いもあったり。
でもT2の8set効果も試してみたいしで…
ああ悩むぅぅ

で、攻略済みnamedのdropでT2robeの代わりになりそうなものといえば
Robes of the Guardian Saint
TAQのfankrissが落とすヤツですね。
いわゆる「エローブ」系列のものなので見た目がdwf maleには
ちょっとアレなのですが性能的には申し分ないです。
drop rate的にはこれもT2も、多少の差はあるものの、ほぼ同程度でしょうか。
なので、もう先に出た方で上位rollを使ってしまおうかと思います。

ああそうそう、T2.5って言われるTAQでのsetについては
最初から考えに入っていません…念のためw
[PR]
# by banock | 2006-10-11 02:09 | WoW
Soulforge compへの道のり
は今だ途中です。
先週で肩、脚、足のupgradeが終わったので
最終stepである頭、胴のstepに入ったわけですが
ここでの第一の壁は前記事でも書いたとおり
・AD repがhonoredで買える例のアレ
・CC repがhonored呼べるfire duke討伐
の2つです。
上に関しては120Gを素直に払って買ってしまいました。
問題は下です。
一応pugでのduke killに6回参加したのですが
そのうち5回がthunderで最後の1回がwater。
嫌がらせとしか思えないほどfireが出ないので
こちらもマネーパワーで解決することにしました。
AHで召喚用のsignetを50Gで競り落とし…
自分でもアホな買い物だとは思いましたが、まあストレス溜まるよりいいので。
このquest lineでお金使うところももうないですし。

で、例によってguildyのhelpを頂き召喚用item集めのpartはcomp。
次は各instanceで召喚namedを倒してamuletのパーツを揃えるのですが
pallyだといきなり難易度topと言われるscholo。
priestも最初がscholoのようなので、もし同じだとすると次はliveなのかな。

時間的にちょっと微妙ですが、来週の月曜日にでもlord Vを倒せるといいなあ。
[PR]
# by banock | 2006-10-11 01:40 | WoW



WoWでの活動記録を中心とした徒然
by banock
カテゴリ
DAoC活動記録
DAoC徒然
WoW
その他のゲーム
徒然
以前の記事
2009年 07月
2008年 03月
2008年 02月
more...
Links
最新のトラックバック
The Molten C..
from WOWぐうたら生活
Stratholme L..
from WOWぐうたら生活
Azuregosさん
from ブリザードの中心でgimme..
MC欠席
from WOWぐうたら生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧