キャラのまとめ4月版、最後は本体であるpriest、Banockです。
レベリングしていた時期がguildでpriest不足なときだったんですが それとは一切関係なく、ただprimary healerをやりたくて作りました。 確かWoWの公式ページだとdruidもprimary healerでしたが druidはdwarfで作れないんですよね… ●Talents 19/32/0、1.10以降増えたであろうheavy holyです。 MentalStrengthを取ってないのでmanaがゴリっと減りましたが 特に不自由は感じません。 raidなら他のhealerの人の様子見てmana管理できますし、 5manだとそもそもmanaを使い切る相手がいないので。 Lightwellは認知度が低いのか遠慮してるのか はたまたその両方なのか出しても使い切られずに消滅すること多数。 それでもZGで某tho(以下略さんは積極的に使ってくれていたので 認知度の方が問題なのかな… ●装備 priestの場合、メインということもありますが 目的別にしっかり着替えます。 レジスト装備はまた別として、大別すると以下の3パターン。 ・標準装備 特に着替える必要がないときの装備。group、raidだとほぼコレ。 ・solo用装備 intを多少犠牲にしつつdmg+重視。 solo用の装備は、ちょくちょく変えたりしているんですが 最終的決定の基準は「 lv60前後のmobを同時に3体相手にしても死なない」。 経験上、この基準でとったstatsのバランスが手に馴染む気がします。 ・sta重視装備 とにかく生き延びるのを最優先にする時の装備。 主にBG用ですが、PvEraidでもダメージを喰らいやすい場面というのがあるので そういう時はこの格好をしてます。 標準装備時の基準は ・health 3~3.5K(buff有り) ・mana 6.5k以上 ・heal+ 400以上 コレを備えた上でmana rgnを気にする感じ。 statsは最低基準をクリアしてれば上はあまり気にならない性質なので 欲しいitemが他の人とずれてたりすることが偶にあります… ●profession enchanting/tailoring。 お役立ち度は明らかにenchantの方が上。 自力で集められるfomulaはあらかた集めたつもりですが 「block+2% on shield」と「crusader」がどうしても出ないので諦めましたw tailoringは…たまーに頼まれてFR装備作るくらいで 実はあまり役に立ってないです。もう少しテコ入れ欲しいかなー。 ●その他 2.5sec heal類が凄く使いやすくなっちゃったので 今後はflash healの頻度を意識的に増やしていきたいと思います。
by banock
| 2006-04-14 01:10
| WoW
|
|||||||
ファン申請 |
||